0.03 | 50代で多発骨髄腫を発症した男の話

50代で多発骨髄腫を発症した男の話

50代で多発骨髄腫を発症した男の話です。

今日は受診とダラザレックス、ゾメタの点滴でした。

 

今日の本命はマルクの結果でゲッソリ

 

骨髄腫の細胞が0.03%検出されました。

 

この数値を0,0001以下にしないといけないそうですえーん

 

最近精度が上がって、そこまで検出できるようになったそうでショボーン

 

0.03%でも顕微鏡では見えないレベルらしいてす。

 

このまま投薬と点滴を半年続け、再度マルクの検査をすることになりましたプンプン

 

先生はベルケイドもしくは、その系統の経口薬を使いたいそうですが

 

手の神経の麻痺が出るかもしれないのは、少しでも可能性があるかぎりは

 

したくないので(生活が掛かっていますので)、いままで通りで行くことになりました。

 

半年後、下がってくれて欲しいと願うばかりです。

 

今日もありがとうございました