道東「駅ノート」の旅② | アカネ^^サンの駅舎プレイの日々を見守るブログ

アカネ^^サンの駅舎プレイの日々を見守るブログ

お暇でしたら是非、見ていらして下さい。

私が「駅ノート」を描く時は「はい!今の状況や気持ちを「駅ノート」に絵で表して!」というある意味「駅からのクエスチョン」に対する答えを書く(描く)という感じです。

その駅の雰囲気や天候や時間。
自分の状況等を「駅ノート」に描くようにしています。

なので「駅ノート」に駅舎を中心とした風景イラストを残す他の方とはちょっと毛色が違うかも知れませんね。

どっちが正しいとかはありません。

好き嫌いや好みの違いはあれど、どちらも正しいのです。

それくらい「駅ノート」は自由です。

好き勝手なことを書いてあとは、どう受け止められようが自己責任で何でもOKです。

さあ!みんなも「駅ノート」を探しに出掛けよう👜❗


。。。


道東「駅ノート」の旅は釧路駅~根室駅の間。通称「花咲線」突入です🌼




  。。。



。。。




上尾幌駅(かみおぼろ)



釧路~根室間は約120キロ
子供の頃は隣町くらいに近いと思ってたのが割と遠いんだよねー
上尾幌駅より花咲線スタート🚩



門静駅(もんしず)


「駅ノート」を描こうとしていると私の横をお母さんと子供が早歩きで釧路方面に歩いて行きました。
その子供の顔は見えなかったけど、お帽子が頭のてっぺんが尖ってるお帽子で凄く可愛かったです🌰✨



糸魚沢駅(いといざわ)


年期の入った駅舎を擁する「糸魚沢駅」でしたが駅舎を建て替えたみたいです。
少し残念だったけど、これはこれでアリですね。



姉別駅(あねべつ)



姉別駅のある浜中町はモンキーパンチ氏の故郷です。
「足元にからみつく赤い波を蹴ってー♪」
名曲だよねー( ´・ᵕ・ )✨




落石駅(おちいし)



多分2019年「駅ノート」の旅の中で一番大人のイラストかと思われます。
ずっと幼女ばかり描いてたので(笑)



。。。



。。。



「落石駅」を描き終えた時点で真っ暗でしたが何とか根室までは到達したかったのでもう少し頑張ります🚙=3


。。。



道東「駅ノート」の旅③へ続く