続・こんなのも占える大賞 | 易者に何がわかる@台湾

易者に何がわかる@台湾

台北在住で台湾人老師に10年以上師事し、断易と八字を学んできました。「断易(五行易)」、それは自分の深層意識の声を聞く伝統技術、「八字」は四柱推命の源流であり、先天的な素質と命ミン、一生の運勢の大きな流れを読み取る壮大な技術です。

「そだ!以前ブログで「こんなのも占える大賞」と題して、面白い断易鑑定例を紹介したっけ。久しぶりにまた面白い鑑定例を紹介しようかな。」爆  笑

…と思って過去記事を探したら、なんと前回は2009年でした(その記事はこちら)。

このブログどんだけ長いことやってるんだはてなマークびっくりと、自分で驚くワタクシ…。

長続きの秘訣はのらりくらりですかね…ウシシ

 

そんなわけで最近、10年前から読者だという方から鑑定をご依頼いただき、遂に涙のスカイプリモート対面を果たしまして実に感激しました。笑い泣き

皆様のおかげでございますラブラブ

 

さて、当ブログ愛読者ならばご承知のことと思いますが、八字(四柱推命の源流)と断易とでは、守備範囲が違います。

 

八字鑑定範囲:先天的資質や性質、家族関係、一生分の長期的な運勢の流れ、つまり命ミンの大枠(生年月日時間が必要)。

断易鑑定範囲:ワンテーマの一問一答。ある事柄の吉凶などについて潜在意識から答えを得る(生年月日時間不要)。

 

断易ではこんなこともわかります~アップ

 

ケースNo.1

姑卜なくしたパスポートは見つかるか?

乙未年 甲申月 丁卯日 戌亥空亡

坤為地 (六冲)     乾宫:天地否 (六合) 
 

六神  伏神   本    卦         变    卦
青龙       子孙癸酉金 ▅▅ ▅▅ 世 ╳→ 兄弟壬戌土 ▅▅▅▅▅ 应
玄武       妻财癸亥水 ▅▅ ▅▅   ╳→ 子孙壬申金 ▅▅▅▅▅  
白虎       兄弟癸丑土 ▅▅ ▅▅   ╳→ 父母壬午火 ▅▅▅▅▅  
螣蛇       官鬼乙卯木 ▅▅ ▅▅ 应    官鬼乙卯木 ▅▅ ▅▅ 世
勾陈       父母乙巳火 ▅▅ ▅▅      父母乙巳火 ▅▅ ▅▅  
朱雀       兄弟乙未土 ▅▅ ▅▅      兄弟乙未土 ▅▅ ▅▅  

 

旅行前に姑のパスポートが見当たらず、あわてて卦を立てたもの。

 

結果→用神父母爻に損傷がなく、持ち去られた形跡がないので、この数日後の子日(甲子)に見つかると予測→その日には出てこず、更に10日たった子日(丙子)に出てきました(時期を予測するのは難しい…汗)。

 

ケースNo.2

ある会社員卜○○さんが密告したのか?

甲辰月丁丑日申酉空亡

火水未済変沢地萃

 

怖い!会社ドロドロしすぎ!ガーン

業務上の不手際について匿名告発があって社内騒然となったそうで、知り合いからこのような鑑定を頼まれました。

 

結果→○○さんが密告したのではありませんよ(後に○○さんじゃなかったとの報告あり)。

 

ケースNo.3

ある老師の生徒卜有名実業家△氏は離婚するか?(断易練習用)

午月丙戌日午未空亡

山地剥変乾為天

 

結果→新婚ながら年下の若い奥様がそつなく嫁ぎ先の家族とうまくやっているので、離婚などありません。

 

アカの他人の結婚生活の破綻を問うのは、ちょっとアレあせるではありますが…、ネットで誹謗中傷するよりは一人で納得するほうがよろしいかとは思います。

生年月日を知らなくても鑑定できる例として紹介しました。

 

ケースNo.4

私卜次男の鼻の手術を××病院で行って吉か?

己未月己丑日午未空亡

火沢睽(変卦なし)

 

結果→肥大した粘膜を切除する手術で、結果としては手術に危険はないということで受けさせました。当時老師に「でも完全には治らないよ」と言われていたのですが、案の定その後再発しました…ゲッソリ

 

ケースNo.5

ある女性卜私の猫は彼が連れ去ったのか?

丑月癸亥日子丑空亡

地水師変地風升

 

結果→彼は無実です、何もしていません。でも猫は違う誰かに一時的に連れて行かれたみたいです(実際、愛猫三毛猫は翌月ボロボロの姿で自分で帰ってきました)。

 

そういうわけで、断易はピンポイントで答えを得るのに向いてます。

結婚や離婚の可否、就職や事業の成否や吉凶、訴訟、病院選びや学校選び、このプランは成功するか?など知りたいときに役立ちます。

 

ところで、先日こんな質問がありました。

(旦那さまの運勢について、奥様が卦を立てた場合について)例えば、私でなくダンナが振っていたなら私の潜在意識とダンナの潜在意識が示すものが違うということもありえますかはてなマーク

 

→私からのお返事。ひらめき電球

断易はタロットと同じく潜在意識に問うジャンルだと思います。

経験上も基本的には、「現時点から見て、このままいけばこうなるという未来」は誰がコインを振っても、同じように察知されますから、通常違う人が同じことを問う場合も結果の方向性は同じで、不一致ということはありません(どのケースも、もう一回やりなおしても、違う人にやり直しもらっても同じ)。

 

ただ、願望が強すぎる人が卦を立てたり、繰り返し同じ事で卦を立てたりすると結果がブレることはあります。

 

というわけで、断易は日本ではなじみが薄いかもしれませんが、ご理解いただけましたでしょうか?ニコニコ

それではまた、ごきげんよう~ゲラゲラ音譜

(鑑定のお問い合わせはこちらからどうぞ)

※ついでにこちらもポチして応援を~ラブラブ