今日、病院に行ってきた。
 
先日、もらった風邪薬がなくなってしまい、再度もらいに行ったのだ。
 
以前は処方箋のみの場合は、受付で症状を言って、受付からお医者さんのほうに連絡。
 
それで処方箋を出してもらっていたのに…。
 
最近は薬のみでもお医者さんに直接、症状を話さなくてはならないのだ!!
 
…なので、診察のヒトも薬のヒトもいっしょくたに待たされる。
 
今日は2時間待った。どうもノロウィルスが大流行
 
ガキンチョがゲロリンをやってしまったり、ママさんがトイレからなかなか出てこなかったりで
 
待合室は地獄絵図の様相を呈していた。
 
一番大変なのは受付のオネエちゃんで、マスクとゴム手袋で防御してゲロリンやの後始末や
 
トイレ掃除をやっていた。
 
患者が大賑わいなので、受付だけでも大変なのに清掃まで…
 
私なんか、薬もらうだけなのに、地獄絵図の中に2時間もいたもんだから
 
うつったらどうしよ~汗
 
とただただ、それだけを考えていた。ちなみに私メの前の患者さんもノロウィルスだった
 
どうやら今、下痢も嘔吐もないため感染はしていないようだ。
 
ノロウィルスは感染力が強く、ななな…なんと公衆トイレとかでも感染してしまうらしい。
 
うつってしまったら脱水症状にならないように、白湯などを少しずつとってこまめに水分補給をしなくてはならない。
 
ちなみにお茶などは利尿作用があるためやめておいたほうがいいようだ。
 
みなさんも感染には十分ご注意を!!!!
 
 
 
 
ランキング参加しています。クリックしてくれたらうれしいな
 
       ダウン