昨日、バイト先にいったら井脇のババアがマスクをしていた。
 
なんか目がすわっているし、顔も腫れぼったい。…あ、腫れぼったいのはいつもか。
 
「どうしたの体調、悪そうだね。」と言うと
 
「一昨日から熱があってさ~、昨日、仕事休んで病院行ったら、風邪ひどくしちゃったね~って言われた。そんで咳止めシールみたいのと薬もらってきたから、熱は下がったんだけど、まだしんどいから…今日はもう女子高生の子に交代させてもらうんだ  」
 
井脇は昨日は8時間通しの勤務だったが、さすがにキツイと思ったらしく、前日に出てくれそうな女子高生の子に連絡して、後半の4時間を代わってもらうことにしたのだ。
 
小泉チルドレンの井脇ノブ子のキャッチフレーズ
 
『やる気、元気、イワキ!』
 
をホーフツとさせる井脇のババア。病気の井脇を初めて目撃した私メは面喰った汗 
 
彼女、自分で
 
「健康だけがアタシの取り柄」
 
なんて言ってたんだもん。まさに『鬼のかく乱』
 
そのうち、井脇の交代要員、女子高生の子がやってきた。
 
ま~、愛想はいいわ、よく動くわで、井脇より断然仕事しやすい。
 
…できたら、このシフトメンバーで働きたいと思った私メである。
 
 
 
ランキング参加しています。クリックしてくれたらうれしいな  
 
     ダウン