こんにちは。

本日も易経占いの読み解きをしていこうと思います。

今までは野球の勝敗を主に占っていたのですが、ここのところ試合がなくて・・・

日時の吉凶をみておりますので、参考になさってください。

 

今回は明日6/27の午後5時~午後7時の間の運勢を見てみました。

その結果が

---陽

---陽

- -陰

---陽

- -陰

- -陰●

風山漸(ふうざんぜん)の初爻、と出ました。

漸は進む形。

一歩一歩確実に、目に見えないくらいの速度でも確実に進んでいく形です。

木の年輪が少しずつ大きくなっていくイメージですね。

それが実を結ぶと、山の上に大きな木(風を木と見ます)が育つ、ということです。

 

さて、この形の初爻、一日終わってくる時間なのに初爻です。

思うに、これの意味するところは、

「今日はまだ機が熟していない。

外のことより自分の身の周りのことをしっかり済ませよ」

ということです。

 

この初爻変ずると風火家人という形になり、言葉の通り自宅のことや身内のこと、家業のことを表します。

外へ出るためにはまず内側があってこそ。

そのために、ここはじっと我慢すべきです。

 

具体例として挙げるならば、明日は早く自宅へ帰るほうがいいかと思います。

外へ出ていてもあまりいいことはない。

 

また、なるべく身内とは仲良くするか、問題があれば建設的に解決するべきです。

この家人という形は内側に問題があったり、それが表面化するときに出やすい形です。

今まで自分の力になってくれたり支えてくれたりしていた人に対して、こちらから礼を欠きやすい気配があります。

特に夕食の時間帯に近いですし、そのようなことが無いように気を付けてください。

 

なにごともなく過ごせれば、漸の言葉通りに少しずつ前へ進んでいけることでしょう。

それでは、また。

 

 

 

ランキングに参加しています

興味を持って頂いた方、ぜひクリックして頂き応援をお願い致します

 


その他・全般ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村