先生インタビュー⑥ Derek先生編 | E-kids ブログ

E-kids ブログ

レッスンのご紹介、クラスの様子、イベント情報等随時更新中!

先生インタビューのラストを飾るのは、イー・キッズで一番のベテランDerek(デレク)先生です。

改めてDerekに、イー・キッズでのこと、Derek自身の事について聞いてみたいと思います。

イー・キッズに来て10年が経つDerek。この10年で感じたことを率直に聞いてみました。

 

 

Derek(以下D):イー・キッズにいるこの10年間で、本当に沢山の子ども達を見てきたよ。共通しているのは、皆元気いっぱいで素直な子ども達というところだ。僕自身とても長く勤めているから、だんだん家にいるような感覚になってきているよ。

 

 

多くの子ども達とレッスンを共にしてきたDerek。子ども達の中にも、全員の先生はよく知らないけれど、Derekのことは知ってる!という人が多いようです。

 

Derek自身はどんな子供だったのでしょうか。

 

 

D:両親の都合で沢山の引っ越しをする環境で育ったんだ。そのことが、新しい場所や人に早く慣れるという今の特技を形成してくれたんだと思う。

 

 

はじめての人でも誰でも、分け隔てなく接してくれるDerekの性格は、そんな幼少時代から生まれたものだったのですね。

 

 

では出身国のアメリカについて聞いてみましょう。

 

 

D:アメリカは本当に広くて、見るものもすることも沢山あるよ。特に山々や砂漠、森など大自然を沢山感じることのできる国だよ。それから食べ物や文化に至っても、色々な種類があって、どの分野においても魅力的だ。

 

 

広大な土地と、沢山の可能性を秘めたアメリカ合衆国。イー・キッズの皆も、将来仕事や旅行で行くことがあるかもしれませんね。

 

長年日本で暮らしているDerekは日本のことが大好きです。日本のどういったところが好きか聞いてみました。

 

 

まず日本食が好きだよ。納豆とゴーヤ以外はほとんど食べれるよ。それからマンガやアニメは、もう20年以上楽しんでいる。あとは日本には美しい場所が沢山あって、特にお寺を訪れるのが好きなんだ。

 

 

長く住んでいるからこそ、日本人が気づかない日本の魅力も感じるのかもしれませんね。

 

 

では最後に、英語についての考えを聞いてみましょう。教えるときに意識しているのはどんなことなのでしょうか?

 

D:教えるときにはいつも、生徒の良くできている部分と弱点、両方を注意深く観察するようにしているよ。それによって、克服したり次のステップに進むための言葉を選んで、その子によってチョイスするようにしているんだ。

 

 

 

では英語を上達するためのコツは?

 

D:英語を使うには、様々な側面(読解力・筆記力等)があってそれらを学ばなければない。大事なことは、自分の弱点を認め、足りない部分を補う勉強をすることだと思うよ。

 

家で英語を学ぶためのアドバイスは?

 

D:家で英語の時間を取りたいと思ったら、まずは楽しめる媒体を見つけることをオススメするよ。アニメ動画・映画・音楽とか、そういったものを英語で見るんだ。楽しめるものを見つけることが、続ける為の近道かな。

 

子どもの心を掴むのがとっても上手いDerek。優しくフレンドリーなレッスンで、どんな人にもオススメです。是非受けてみてくださいね。

Derekは、火曜、水曜、金曜、土日(babyクラスを含む)を担当しています。(レッスン曜日は変更になることがあります)

 

横浜 こども英会話イー・キッズ
流れ星ホームページはこちら
流れ星TEL:0120-815-001
キラキラ無料体験レッスンのお申込みはこちらキラキラ