卒業写真 | もはや電光石火の如し

もはや電光石火の如し

サブ3を目指しているランニングブログです。

卒業のシーズンになってきました、
コロナで中止にならないことを願うばかり‥

そう、卒業!
「卒業」といえば、やっぱ「卒業写真」を思い出す。
(ゆ〜みんの)

当時中学の時の、
音楽の教科書にあったあの名曲。

この曲を聴くと当時が思い出される‥
希望に満ちた中学時代(笑)


卒業写真のあの人は
優しい目をしてる♪


当時はネットで調べることもできず、
歌詞で色々想像していた。

で、てっきり「恋愛」の曲とばかり思っていた(笑) 

逆に、「青春そのもの」
って異性から言われるような人になろう!
なんて思ったことだった。

実際は少し違うくて、
ネットでみたら、
同性の先生との話みたい。

少し恥ずかしくなったけど、
けど24年が立って改めて聴いてもやっぱいい曲。

「好きやわ〜!」

ぜひ聴いてほしい。
歌詞の解釈はそれぞれで、
そして歌おう(笑)


「まっすぐな生き方」
 
今も昔も変わっていない、
そんな風に感じたことだった。