苫小牧駅・サーモン寿司 | 北海道の駅弁

北海道の駅弁

北海道の駅弁について紹介しています。





サーモン寿司


苫小牧駅で購入しました。
南千歳駅でも買うことができるようです。


値段は、750円



HPの説明文

味と香りの逸品
スモークしたサーモンを特製のタレで仕上げました!




ますお寿司はよく見かけるものの
サーモンのこういった形状のお寿司は
駅弁にはかなりめずらしいような気がしました。
値段もリーズナブルですが、たくさん
お寿司が入っていて満足感は高かったです。

サーモン自体はあまり脂がのっていなくて
どちらかといえばあっさりした感じで好き嫌いがない味でした。
生のサーモンではなくスモークサーモンです。

私が気に入った点は、酢飯の酢があまり
濃くなくてすごく食べやすかったところです。
お醤油との相性もよいちょうどいいご飯でした。

最初は8つサーモンだけというのは
飽きるかなと思っていましたが
食べ始めたら最後まで飽きずにぱくぱく
おいしく食べることができました。
個性があって、豪華なお弁当といった
感じではないですがまた食べたくなる
そんな駅弁でした。


まるい弁当
電話:0144-32-3131