小樽駅・おたる散策の小路 | 北海道の駅弁

北海道の駅弁

北海道の駅弁について紹介しています。





おたる散策の小路


小樽駅の駅弁です。
電話で予約をして買いました。

値段は、1050円


手編みかごのお弁当箱に入っています。
入れ物にこだわりがあると、なんだか
うれしくなります。食べた後捨てるのがもったいなく
なってしまうけれど。






おかずがたくさん入った駅弁でした。
おにぎりが、シンプルな白米ではなく
うにめしと赤飯なのでおしゃれな印象です。
この変わり飯がとっても大きい。
食べごたえがありました。またしっかり
味がついているので、おかずと一緒に食べなくても
これだけで食べられます。
少しですがいくらがのっているところが贅沢だなと感じました。

えび天、ちくわ天、煮物などおかずも
ボリュームがありました。天ぷら系はどうしても
冷めてしまうとあまりおいしくないとは感じてしまうので
えびかちくわかどちらか1つでもいいなと思いました。
お肉系もなにかメインとなるものがあったらうれしいかもしれません。

でも、おかずも多くご飯にもこだわっていて
お弁当箱も雰囲気があるこちらの駅弁
私は気に入りました。

名前もおたる散策の小路なんて
素敵ですよね。


お弁当の中身は・・・

うにめし
小豆おこわ
細竹煮
ちくわ天
煮物
やりいか姿煮
栗甘露煮
しそ団子
なら漬け
えび天
玉子焼き


小樽駅構内立売商会
電話:0134-23-5281