小樽駅・かにめし | 北海道の駅弁

北海道の駅弁

北海道の駅弁について紹介しています。





かにめし

小樽駅の駅弁です。
値段は、980円

かにめしといっても、蟹はフレークになっているので
かさかさっとした食感です。
その分しっかり味がついているのでかに自体はご飯には
合うような味付けだと思います。
最初は飽きるかなと思いつつ、ご飯は白米で
シンプルなので最後まで飽きずに食べることができました。
またしそ昆布がちょうど箸休めにちょうどいいです。
これがあるとないではかなり違うなと感じました。つけあわせが
ありがたい存在でした。

蟹フレークの量もたっぷりでした。
また上にのっている細切り椎茸は噛めば噛むほど
しっかりうまみが感じられておいしかったです。

似たようなお弁当が北海道には他にもあるので
ちょっと個性には欠けるかなとは思いますが
外れはないかなと感じました。

フレッシュなかにとは少し違ったかにめしですが
これはこれで私はおいしいと思います。
北海道にきて、海鮮丼など生の海鮮に飽きた方には
こちらのかにめしお勧めです。


お弁当の中身は・・・

かにめし
椎茸の細切り
錦糸玉子
大根桜漬け
しそ昆布


小樽駅構内立売商会
電話:0134-23-5281