軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。


テーマ:

ヒノキ花粉には今のところカラダが反応しないため、日ごろの生活でのくしゃみや鼻水の量が減ってきた気がします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

新生活になって2週目、前部署の引継ぎもほぼ終わり、新しい会社に通勤するようになりました。
ズキマル君の入学式も終わり、今日あたりから本格的に新しい会社でのシゴトに入ります。

自分ではあまり感じていなかったのですが、メンタルの深層部ではなにやら負担がかかっているようで、毎日やたらと眠いです。

そこで、リフレッシュするために、最近ご無沙汰だった早朝の屋外ウォーキングを再開してみました。
昨年の秋頃に屋内ウォーキングに替えてから、かなり体がなまっていたようで、初日には10キロに2時間近くかかってしまいました。
さすがにそこまで時間がかかると、朝の通勤に負荷がかかるため月・火は近所の公園で1時間15分ほどカラダを慣らしてみました。
昨日はズキマル君の入学式があったため有給を貰ったので、ジョギングを含む10キロウォーキングの時間を計ってみると1時間半ほどに短縮されていました。
全盛期に比べると25分ほど時間がかかっていますが、何とか時間内に帰って来られそうです。

そこで、昨晩早めに床につき今朝は15分早めに起きて10キロコースにチャレンジしました。
思ったとおり1時間半かかったものの、何とか朝のブログを書く時間を持つことが出来ました。

健康診断も近いことですし、ちょっと健康的な生活を続けてみたいと思います。

※すみません、時間がないため歩数は折を見て更新しておきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 13週目(4/5~4/11)

体   重: 78.6Kg → 78.6Kg
体脂肪率: 29.6% → 29.6%
体水分量: 47.8% → 47.8%
筋肉量 : 25.1% → 25.1%
骨重量 : 3.3% → 3.3%
基礎代謝:1753Kcal → 1753Kcal
BMI: 28.1 → 28.1
胴回り: 91.0cm
腿回り: 51.5cm

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
外食なし
…なんだか毎日の食事量が増えています。

運動記録:
木曜日:通勤コミ11.9キロ(17,452歩)
金曜日:通勤コミ7.9キロ(11,755歩)
土曜日:休日散歩0.3キロ(586歩)
日曜日:休日散歩2.8キロ(4,389歩)
月曜日:通勤コミ9.7キロ(15,324歩)
火曜日:通勤コミ8.7キロ(13,879歩)
水曜日:通勤コミ9.1キロ(14,093歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: +1.0Kg(開始時:77.6Kg)
体脂肪率: +0.6%(開始時:29.0%)
体水分量: -0.4%(開始時:48.2%)
筋肉量 : -0.3%(開始時:25.4%)
骨重量 : --.-%
基礎代謝: +23Kcal(開始時:1730Kcal)
B M I : +0.3(開始時:27.8)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


 

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



2018/04/12 07:00 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
 

銀色テントむしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。