銀色テントむしの大盛り…616軒目・高田馬場「馬場南海」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

都内には「南海」と言う腹ペコの学生をも満足させる洋食屋さんが何店舗かあるのですが、そのうちの1軒に行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やってきたのはJR山手線の高田馬場(たかだのばば)駅の北、都道8号線から少し入ったところにある「馬場南海(ばばなんかい)」です。
今 回はテントむしを置いて、都営荒川線ぶらり旅の最中に立ち寄ったため、学習院下(がくしゅういんした)駅から都道305号線明治通りを南に進み、都道8号 線と交差する高戸橋交差点から8号線新目白通りを西へ進み、山手線の高架下をくぐった先のセブンイレブンのある路地から南へ西武新宿線の踏み切りを過ぎて すぐのコインパーキングの向かいの長屋の一角に見つけました。
ランチタイム一巡あとの13時少し前の訪問だったので、店内にはお客さんが一人しかいなかったので安心して席につくことができました。


オーダーは券売機式でチケットを購入してカウンターかフロアのお母さんに渡します。
大盛りはご飯を多めに出来るのですが、カレーのみルーも100円で大盛りにできます。


まずは「カツカレーご飯大盛り(700+100円)」を注文してみます。

小皿に山盛りに盛り付けられたキャベツのサラダは味がないので、テーブルに置かれたドレッシングでお好みの味付けで楽しみましょう。
メインのカツカレーは、注文してからカツを揚げてくれるので、アツアツサクサクのとんかつがいただけます。
ややどす黒さを感じるカレールーは良く煮込まれてスパイシーですが、子どもたちでも食べられる優しさが入っています。
ご飯の量は2合ほどなので、たっぷりルーを食べたい場合には「ルー大盛り」にしておいたほうがいいでしょう。
ライス好きのnorizoには適量なルーの量です。
すべての料理にトッピングの「目玉焼き」がつくのもポイントです。
半熟なのでズキマル君は取り分けたご飯の上に載せて、醤油をかけてグリグリかき混ぜて頂きました。

2品目は「ロースカツライスご飯大盛り(750+100円)」です。

カツカレーのときよりも一回り大きく分厚いカツが大皿にドカンと載っています。
山盛りのキャベツの上に載っているのでインパクトもすごいです。
揚げ物はすべて注文してから揚げてくれるので、少々時間はかかりますがアツアツを頂けます。
ごはんも1合半ほどでお皿に山盛りなので、相当お腹がすいていても安心です。

自信がなかったので3品目は2つ食べてから・・・と思ったら、続々とお客さんが来店し、満席になってしまったため注文できずに店を去ることとなりました。
リーズナブルに揚げたてのフライと沢山のご飯を食べることが出来て大満足です。
次回は1回目に券売機に並んだ際にもう1品注文することにします♪



□馬場南海(ばばなんかい)
 TEL:03-3362-1765
 東京都新宿区下落合1-3-19 吉野荘 1F
 営業時間 11:00-19:00
 定休日:不定休
 駐車場なし

馬場南海洋食 / 高田馬場駅目白駅下落合駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
blogram投票ボタン


2013/12/15 13:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)