本日がお正月レッスン最後のご案内、

つまり今年最後のレッスンのご紹介になります。

 

アーティフィシャルフラワーで作るお正月飾りです。

今年は今話題の「カレイドフレーム」を使いました。

フレームの進化系とでもいいましょうか、

平面も立体も自由にアレンジできるということで、

今年からジワジワと人気がでています。

そんな旬のものを使ってお正月飾りを作ってみました。

 

実を申しますと

試作品の段階ではまったく写真とはイメ―ジが違っていました。

お花も違う色でしたし新年にふさわしく

明るい雰囲気ではあったのですが、

どうもサロンらしくないというかピンとこなかったので

全部資材も買い直して作り直しました。それがこちらの作品です。

お正月には派手さ、華やかさを求める人も多いと思いますが

私はお花の色も白で統一してシンプルさを貫きました。

完成までに時間がかかりましたが納得のいくものが出来ました。

このシンプルさに共感してくださる方がいらっしゃると嬉しいです。

 

因みに試作品段階ではカレイドフレームの枠も何か和柄の布などで

カバーするつもりでおりました。

ですがこの木枠の感じがかえって「和」の雰囲気を

高めてくれる気がしましたのでこのままにしておきました。

正解だと思います。

 

お正月飾りレッスンは21日スタートですが

フレーム枠内に使っている生地は専門店から取り寄せていますので

在庫が限りなく少ないです。

レッスンご希望の方はお早目にお申込みください。

 

 

【レッスン料】11月21日公開予定

【大きさ】〇約25cm

【所要時間】約60分(個人差ございます)

【レッスン開催期間】2018年11月21日(水)~12月30日(日)

【ご予約最終受付日】2018年12月23日(日)

【その他】資材等は予告なく変更になる場合がございます。

     ご了承の上お申込みください。