先にお知らせ。

今年のフレッシュフラワー・クリスマスレッスンは

久しぶりにモミを使う予定です。

外国産のモミを使う予定でして日本に到着しますのが

(検疫を無事に通過すれば)大体11月上旬頃になります。

作品公開は11月中旬を予定しております。

他のレッスンよりもスタートが遅れますのでご了承ください。

 

さて本題。

今日は「プリザーブドフラワー・ギフトアレンジメント」のご紹介です。

ホワイト一色で仕上げました。ベース(器)にニットを使うことで

全体的に温かみのある優しい雰囲気になっています。

 

中央のボックス、

今年の夏インテリアとしてサロンに飾っていた時に

生徒様から頻繁に質問されたので先に言っておきます。

このギフトボックスは製作しませんし私の手作りではありません。

私の好きなイギリスのtalking tableというメーカーのものです。

皆様には組み立ては行っていただきますがいちから作っていただく

わけではありませんのでご安心ください。

 

今回私から小さなアロマストーン、またはアロマクレイを

プレゼントさせていただきます。

それらをボックスの中に入れて持ち帰っていただきます

それぞれ違う物をご用意しますので何が当たるかは当日のお楽しみ♪

事前にスプレーで香りをつけておきますのでほのかに香りがします。

優しい香りで心癒されてくださいね。

 

 

【レッスン料】:10,800円

【作品大きさ】:横約20cmx奥行約11cmx高さ約16cm

【所要時間】:約90分

【持参いただきたい物】お持ち帰り用袋

【レッスン開催期間】2017年11月1日(水)~12月24日(日)

【レッスンご予約最終受付日】2017年12月17日(日)

※ローズのメーカー、

 リボン等の資材は予告なく変更になる場合がございます。