逢いたい人がいる。
誰に?と聞かれれば、たくさんいすぎて書ききれない。
ただ、時は皆に平等に流れ、それに準じてきっかけを創る人がいる。
それが偶然かそれが必然か、すぐにわかることは無いけれど、ただ、逢えるという事象はとても素敵で、それを偶然とか必然とかは考える必要は無くって、ただ、その後に感じればいいだけだと思う。
6日、僕は東京にいます。
ズギさんの呼びかけをきっかけに、僕はただ、逢えるときを待とうと思う。

ズギさんところ


今日は新しい張ってあるカンバスを三枚並べた。
よく使う色の絵具を買いにいった。
木枠を組み立てて、カンバスを張る準備をした。
今日のように雨の降った日は、カンバスを張るのにやりやすい。
湿気で伸びて貼りやすい。
新しい筆を二本買った。
絵具の木箱の整理をしてみた。
久しくあっていなかった友人とあった。
双子を身ごもっている友人を訪ねた。
絵をすこし描いた。


特に変哲のない、ただのえかきの一日。