立て続けに悪いことが続いています。

まず始めに、車のエアコンの故障です。

このくそ暑い時に限って壊れなくったていいでしょうに。修理に出せばいいだけですが、車を修理にもっていくのだって次の休みになるまで行けないので、それまでこのままで我慢しなくてはならないんです。


次に、買ったばかりのデジカメが壊れました。

落としたり、水濡れさしたりといった自分の不注意によるものなら仕方ないと納得できます。でも、何もしてないのに液晶にヒビが入っているんです。

落としてもいないし、持ち歩く時は衝撃吸収のケースに入れていたのにです。

それなら保障で直せるだろうと思っていたのですが、強い衝撃が加わったせいだから保障適用外だというんです。

何が悪いんでしょう。日ごろの行いが悪いこともないと思うんですが…。

ツキを呼ぶ「富士山の写真」 を貼っておかなかったのがダメだったんですか?