この写真は私の好きな花、蓮の花です。

こんばんは。🌙

昨日の続きです。
人生で大切な日。✨✨
1日はこの世に生まれた日、もう1日は、お坊さん曰く、
自分が何故この世に生まれてきたのかが分かった日」だそうです。😶
これは、ある意味、使命とか、自分の
お役目ともとれますよね。🌈
お坊さんは、現代は、この日を知らないで亡くなって行く人が多いのでは?とおっしゃっておられました。それが問題であるようなことも。

今では、SNSとか、本とかで、自分の好きなことをやればいいとか、ドキドキ、ワクワクする事をすればいいとか言われていますよね。💖
自分の人生の捉え方で、その人生の役割?とかも変わってくると思います。

長男だから長女だから稼業を継ぐとか、家を守るとか、それぞれの家庭でありますよね。☹️

私は子供が産めなかったので、生涯をかけて何か1つは社会貢献をしていきたいと思っています。🍀🍀
お堅い真面目な話になりましたね。💦

皆さんも自分は何故生まれてきたのか?
って考えるのもいいかもしれませんね。
きっとおひとりおひとり何か大切なお役目があると思います。🌈

最後まで読んで頂いてありがとうございます。❣️☺️

#何故生まれてのきたか?#お役目#使命
#人生で大切な日#大切な日#誰もが#分かった日