病気に絶対ならないとある人が言ってたけど
それは絶対ありえない食生活や睡眠やストレス
から病気に繋がる
椎間板ヘルニアを3度経験ならないと痛み止めを
ずっと飲んでる重い物を持ったりかがんだり慎重に
しているコロナや帯状疱疹になったのを機に免疫を
下げないように気を付けている同じ病気をしてる
人の気持ちを理解出来るようになった病気は
マイナスなことばかりではなく気付くことが出来る
絶対死なないそれもありません生老病死いつまでも
若さや元気さを保つ人は稀で年齢と共に体力が
衰える心が老けるのでなく体が年を取るのです
生きてる者には寿命があるのでいづれお迎えが
来ますだから生きてる命を大事にしないと
ならないと年齢を重ねて病気になってわかります
母は意識が戻るまで生死を彷徨っていた
父は母を怒らせて弟は母を困らせて母は別な人に
生まれ変わったほうがいいのではないかと悲しい
けどそう思った母はそれでも生きたいと思って
意識を戻したと思う母がこの人生を選んだのだと
思ったのでもう言わないことにした母が元気で
生きていればそれでいい
息子の彼女が赤ちゃんを産んでたことがわかった
生まれてから息子に伝えられたという
一緒に暮らさないのかはわからない父や母は
責任を果たさないとならないというけど
それは息子と彼女が決めなければならない何も
言うことは出来ないただ息子に子供の写真を
送って来たり名前を息子の一文字を付けていたり
彼女なりの思いはあるはず命が誕生するという
ことはおめでたいことなので生まれた子の成長を
願っています