ご訪問くださって有難う御座います。








あなたに必要なご神託を降ろす✨✨


神様チャネラー✨

龍遣い🐲ぽこです。






ぽこのプロフィールはこちらからおねがい













昨日は









春分の日🌸




宇宙元旦🪐




トリプル最強開運日✨






江島神社ヘ行ってきました爆笑










残念ながら今回はぼっち参拝でしたが真顔




代理参拝参加者さんの想いと、この子を連れて










日帰り弾丸車DASH!で江ノ島へ。



早朝から出発し、WBC野球準決勝をTVで聴きながらゴキゲンで運転できると思いきや…







メキシコ🇲🇽に先制3点入れられガーン




一人で必死に声援送りながら4時間半(笑)








江島神社駐車場に着いた時はもうダメだとほぼ諦めて真顔














すんごい人!!





そりゃそうだ、マスク解禁、春分の日、春休み






スピリチュアル好きなら宇宙元旦🪐、トリプル最強開運日だもんね。











それにしてもすごいな…












1年ぶりの江島神社٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪





1年前はここからエスカーを使ったけど










かずみんさんのブログからお写真お借りしました(笑)








ひざ神の私は昨年のかずみんさんの江島神社ツアーで辺津宮までエスカー使ったけど




階段で行った皆さんの方が早く着いててガーン



今回はエスカー使わず行こうと階段登りました。














ここからケッコーキツい驚き



いや、ここまででもケッコーキツかったアセアセ








引き寄せブレスレットをここでしゃぶしゃぶキラキラ










階段、やっぱりキツイな驚き




エスカー使えば良かったかも驚き








ようやく辺津宮ヘ着くと…













こちらも長蛇の列ガーン




階段下まで並んでたよ〜驚き









それでも、ここはちゃんとお参りしたい凝視






去年はここでかずみんさんから


「江島神社全ての神様からの応援」を教えていただいたからラブ










そうこうして参拝の順番がやってきて




1年ぶりのご挨拶と、去年のお礼と、今回は代理参拝をさせていただく宣言をしっかりとお伝えしてきましたおねがい











そして、私にとって特別なこちらのお堂。












八臂弁才天様と妙音弁才天様がいらっしゃる奉安殿。









中は撮影禁止🈲





最初は八臂弁才天様が鎌倉時代初期に




源頼朝が奥州 藤原秀衡調伏祈願のため造らせたもの。





妙音弁才天様は鎌倉時代中期に造られたそうです。













八臂弁才天様は沢山の武器を携え、妙音弁才天様は琵琶を携え






雰囲気もまるで違うことがよく分かるキョロキョロ





戦乱の世、文化の発展した世





人間の願う姿形に神様をお創りになっていた時代があったんだなぁ。











辺津宮エスカーのそばには「龍神と弁才天」という水場が。



手前のところでお金を洗って、龍神様の手前のお賽銭箱に投げてお賽銭が入るとなんか良いらしい(笑)






私の前の3人が連続で入ったので、プレッシャー感じつつ投げ入れるも



箱に当たって池ポチャでした泣き笑い








その後は御朱印を拝受の為また長蛇の列へ(笑)





並んでる前の人が携帯でWBC野球を見てて、後ろからチラ見するも、勝ってるのか負けてるのかわからないタラー








全コンプリートじゃないけど、厳選しても6種類もある笑い泣き











桜も結構咲いてた飛び出すハート



写真撮れなかったけどリス🐿もいたよ飛び出すハート













お花畑を眺めながら、今度はエスカーでやはり乗ったw


中津宮ヘ向かいます。








続く










スピリチュアルセッション、スピリチュアル能力開花講座はこちらから






イベントの先行案内やメニューの無料説明会、気まぐれ配信してます。

公式ライン、友達登録よろしくね。

友だち追加







最後までお読みくださって有難う御座いました。








ぽこ