みなさんこんにちわウインク


今日のぢんさんのブログにまた❢爆笑



ぢんさん写真勝手にお借りしてすみません❢


この前のBeトレでぢんさんに



○ックでフルーリー回してるぽこです❢



と猛アピールしてきました。コメント欄にも何度も書いたせいか、その時は認識して頂いたようですが、





果たしてぢんさんはこれを買ったときに私のことを思い出してくれただろうか………アセアセ






疑問……滝汗滝汗滝汗 あの猛アピール、無駄にしたくないアセアセ








このぢんさんのブログを読む直前まで、私はまさに、このフルーリーのソフトクリームの機械の組み立て作業を早朝からしてましたー爆笑


定期的に内部の部品を分解、洗浄して組み立て、洗浄するという


面倒くせー作業滝汗



社員なら誰でもやれるんだけど、

組み立てはオープン作業のクルーがだいたいやるのです。 社員は極力、もっと足らない時間帯に入れるので。


いや、早朝も足らないんだけどムキー 社員、もっと頑張れムカムカムカムカ 店長以外の社員のやる気の無さが腹立たしい炎ハッ







と、怒っても改善されないもんは仕方ない。

諦めが良いでしょてへぺろ


なんかね、心屋を知ってから諦めつくことが多くなりました(笑)

悪い意味の諦めではなくてね。





こっちがいくら怒っていても腹立てても、

当の本人が変わるわけではないもんね。

ましてや、本人に直接言わずに「察してちゃん」になってみたところで






相手は変わらん〜ニヤニヤ






勇気出して直接本人に言ったところで私の望む答えや反応が帰ってくる保証もない。




相手が変わらないと何故腹が立つのか?

それは、





私が大変な目にあうから❢えーん






で、どう大変な目に合うのか?って考えると、




人数の少ない中、あれもこれもしなくちゃいけない

クルーのお守りもしながら機械の組み立てを時間内にしなければいけない


覆面調査に合格するために気をつけなければならない


クレーム出さないよう気をつけなければならない



昼ピークの準備もしなければいけない










でね、ふと気づいたのです。

↑これらの事って、やらないと私に直に悪影響があるのかな?




例えば覆面調査に合格しなきゃ、って、


これはお店の評価に繋がる事。 失点食らったらお店が困る。 もちろん、予算とか削られることもあるし、私はパートだけど社保加入なので少しだけどボーナス出るんです。

覆面調査の結果が良い店だとボーナスもかなり良いそうです。







ふーん、ボーナス。



私が以前居た浜松のお店はボーナスなんて全く無かった(笑)

ここに来てボーナスあって逆に驚いたびっくり


最初からボーナス無い「前提」なので、




ボーナスが良かろうが悪かろうが




私には関係ないニヤリ





昼ピークの準備は、絶対必要な最低限だけはやるけど(もちろんクルーにやらせる)



「ごめんね〜 機械の組み立てなのに人が足らなくて出来んかったよ〜」




とめっちゃ申し訳なさそうに謝るニヤリ




早朝人数が足らないのは誰もがわかってる事なので、誰一人責めない爆笑 そんなの、責めたらじゃあお前が出てこいやと言われるからねニヤリ





クレームは、これは、出したら大変な目に合うのはまず私なので(いつも対応とお届け専門)


これは死守してますアセアセ





今まで何でもかんでも抱え込んでて、後者なのに何でも出来ないといけないと思いこんでいて



とても苦しかったーえーん




まだまだ、抱え込む癖はあるものの、

随分手放せるようになりましたおねがい


一人で抱え込んでもやはり誰も助けてくれないって本当なのね。




堂々と、あれ出来なかった、これ出来なかったと言うと、




わかった〜❢じゃあやっとくね❢


って助けてくれるんだよね照れ





それと、助けてもらえないというか、明らかに仕事なのに残業しないと出来ない仕事があるんですよ。

残業してお金はちゃんと貰えるから良いか、と以前は渋々仕事が終わってから1時間ほど残業してやっていた作業がありました。

他のマネージャーもそのような仕事があるんですが、

他のマネージャー、仕事の時間内に作業の時間を貰ってるんです❢

私の作業も以前の社員は作業時間の枠を作ってくれていましたが


社員が変わってから、与えられませんムキー



それと、与えてもらったところで、作業の時間帯は非常に作業に専念出来ない時間帯になるのです。 専念出来ないので時間もかかります。


それに、言ったところで人が足らない、と言われるのもわかってて



「すいませんね〜」と謝られてこっちも「そうですよね、逆にすみません」と良い人ぶって返してしまいそう滝汗



その、良い人ぶってしまうのがとっっても嫌❢




心にもない事を言いたくない❢❢




なので、これも手を抜くことにしましたえー



必要最低限はやって、きちんとやらないと決めましたニヤリ 今まで完璧を目指してました…それはやはり後者だからこそ、






前者のようにちゃんとやらねば❢やるべき❢





の呪いにかけられていたんですよね滝汗恐ろしや







なんなら、今手荒れも酷いし、ホントにこの作業はゴム手袋はめてても手が痛くて出血します滝汗




ので、これも手抜き〜ルンルン






手荒れの影響で、昼ピークのポジションがかなり楽なポジションやらせてもらえるようになりました爆笑

それでも、手荒れはたいして良くはなってないんですけどねアセアセ

でも、以前よりはかなり楽になってます。 なんか、どんどん楽ちんになってゆくルンルン






あなたが、やりたくないのにやらざるを得ないからやっている事の中で、




やらないと本当にいけない事ってどれだけあるのでしょう?





やらないといけない本当の理由はなんでしょう?





地位 立場 世間の目 世間の常識 世間体 評価 プライド 勝ち負け 偽善 人類救済 お金







親からの洗脳






あなたに本当に必要なものはいくつ残るのでしょうニコニコ





迷った人は是非ぽこに話してみませんか?













フルーリーでも食べながら(笑)



ぢんさんに触発され今日の休憩にフルーリー買いました。





これはオレオではなく、期間限定のブラックサンダーオレオ❢❢爆笑



激ウマですルンルン







最後までお読みくださって有難う御座いました。








ぽこ