大家好!
 
異動が決まりました。
9月末でこの仕事を辞めます。
正確には辞めさせられたと言いましょう。
 
自社が人数調整をしたいとのことで
私が欠員補助に回されました。
 
詳しいことは社長に聞けと
今の現場の主任から言われました。
 
突然ですよ!
休日出勤中に内線電話がかかって
急な連絡とかで忙しそうな感じで
電話が来たのですから。

 

派遣先の大手企業については

今後バラしたいと思います。

 

どうせ私はもうそこには

居ない訳なのでね。

 

別に大丈夫ですよ。

居たことは暴露しても

その内部情報さ遵守すれば。

 

 

だんだん精神が崩壊していますが、

飯を食べに行こうとだけは思うのです。

 

SHAKE SHACKの本店に行きました。

外苑前イチョウ並木にあることは

知っていましたが、いつも混んでいて

全然寄れておらず、

銀杏がないこの時期なら

空いていると思い、

訪問したら激空き!

 

これだけで合計2000円近くしますが、

高いですね~。

 

まぁそれでも食べたい物は

食べたいですから、

余程困窮していないのであれば

多少の贅沢はします。

 

 

多分この時以来2度目のはずです。

 

しかし帰りの時間を遅くしてはならないので、

僅か20分で完食して急いで駅へ!

 

 
別の日はいと井に訪問。
次の日が夜勤なのに
辛味噌ネギラーメン

を注文してしまいました。

 

 

というのもこの日は週末だったせいで

どこも店が混雑していました。

 

しかし飯を食いたかった私は

どうしても直ぐに帰宅しないで

何物を胃に投入したかったのです。

 

次の日が夜勤だと言うのに

辛い物を投入したのは

後から気付きましたよ。

 

お蔭で次の日は

腹がおかしくなりましたよ。

 

朝起きたら便が積んでいる感覚で、

家を出る前に何とか排泄に成功。

 

現場に着いてまで腹の違和感を

抱え込んだまま居るのは嫌ですから。

 

 

2度目の訪問ですが、

ラーメン横丁は最近できた場所。

どうやらこの中では

人気が薄いようでした。

 

しかしこのラーメンは

焦がし味噌でしすかね。

味噌の風味が他の多くの店と

違うので、表現しにくいですが、

「この型の味噌ラーメンね~」

となります。うん。

 

 
そんな夜勤明けは
坂東太郎の研究学園本店へ!
久々に訪問しました。
 
母は好みではないと話していましたが、
何となく分かった気がします。
ガキの頃に行ったきりなので
味が覚えていなくて…。
 
でも2000円未満で
蕎麦を600㌘食べられて、
昔行ったあの味を思い出せずに
今まで過ごしていたこともあり、
スッキリして良かったです。

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2023年8月13・14日執筆