大家好!

 

予定が入って遅れを取り戻したと

思ったらまた時間を奪われました。

 

正直な話、GWの出来事を早く

書きたいという思いが強いので、

省けそうな所は省いて書きます。

 

ということで、

久しぶりの3日以上を振り返る

記事を投稿しようと思います。

 

 

 4月23日(土)

 

 

 

真っ赤なフェラーリ

お出迎えしていますが、

南青山にやって来ました。

 

毎度恒例のつまらない1人時間です。

 

つまらないと言っても、

家に居るよりはマシです。

 

家に居る方が全然何もしないので。

 

家庭のこともありますが、

親の都合でやるかやらないか

ハッキリするので、

自分から提案すればやりますが、

そこまでして

やりたいということではないので、

提案はしません。

 

 

アトレ恵比寿スタバが満員だったので、

恵比寿ガーデンプレイスまで移動して、

そこのスタバを利用しました。

 

しかしこの店で5時間程度も長居です。

 

朝飯はそこまで食っていませんが、

飯を食うにしても、夜にラーメンを食べる

計画を立てていたので、

中途半端に食うよりはマシだと思い、

ずっと残っていました。

 

 

そのラーメンが神楽家です。

 

中国出身の方が経営している店です。中国

 

どういった経緯で家系ラーメンの店を

経営したのか知りませんが、

「横浜」家系なので、

横浜中華街から来たのか、

日本の味が好きだったのか、

そんな感じで家系ラーメンの店にしたと

勝手に推測しています。

 

あ、豚骨塩ネギラーメンを頼みました。

 

 

吃完了!

 

味の方ですが、ネギに少~しだけ

辛味のタレ的な物がかかっており、

でも辛くなかったという感じです。

 

塩味の豚骨のスープは美味しく、

ネギも多めに入っていたので、

ネギ好きの方なら

美味しく食べられると思います。

 

 

最後に、神楽坂に寄ったということは

坂の下にあるスタバを利用するに

決まっています!

 

充電しながら残りの作業を

進めました。

 

しかし飲食店営業時短が

解除されたせいで、

2Fの席がほぼ満席で、

1Fがかろうじて空いていたくらいで、

居心地はそうでもなかったですが、

充電したかったので、

居座るだけ居座って、

one more coffeeを無駄にせず、

飲み終わったら速やかに

帰宅しました。

 

 

 4月25日(月)

 

 

はい。

週の始めの到来です。

 

勿論朝寝坊せずに

しっかりと起きましたが、

この日も11時頃から予定が

入っているので、

鷺沼の方まで行きます。

 

 

その前に、FLASH COFFEEに寄りました。

 

シンガポール発祥のコーヒーの店です。

 

黄色の看板が目立っており、

一応前から気にはなっていました。

 

店内でも過ごせますが、

持ち帰り専用だと勘違いしていた私は

この店に寄る気が全然出ず、

とうとうこの日に寄ることを決断しました。

 

容器が特徴的で、

蓋が厚めのプラスチックだったので、

これには少し驚きました。

 

まぁ環境問題のこととか考えたら

全部紙の方がいいですが、

それを言うとどこの店にも

同じことが言えますよね…。

 

あの天下のSTARBUCKSさんにも

このことは言えますから…。

 

 

飲みかけですみません。

バニララテをregular sizeで注文です。

 

このような感じで、

飲み物は至ってシンプルです。

 

 

中身の入ったコーヒーカップを持ちながら、

通称地獄の坂を下ります。

 

 

目的地に着いたら、

朝飯を食います。

 

久しぶりにおにんこを買いました。

 

山葵、まさに最強のコンビです!

 

パソコンを使ったプレゼンのイラスト(男性)

 

この日はプレゼンを聞くだけでしたが、

他の人の意見を聞くことも

私にとっては勉強になります。

 

まぁ本当にこれだけなので、

終わったら即行で会場を後にしました。

 

 

暑かったですわ。

 

鷺沼有馬の方は24℃とかだったかな。

 

それに勾配の激しい道を歩いているので、

本当に暑かったです。

 

 

まぁこの日は仕事もありますので、

世田谷ビジネススクエアに移動し、

STARBUCKSに入って、

スタバラテのgrandeを頼んで、

仕事始まるまで作業していました。

 

店によるのか、大きさによるのか、

スタバさんはラテアートを

披露してくれないのですね。

 

そのまま大量の牛乳を

ドバーり入れっちゃうのですから。

 

 

 4月26日(火)

 

 

なんと大変なことに、

前日に私のPCの充電器が

ぶっ壊れましてですね、

新しく購入しないと

充電できないレベルにまで到達。

 

PCも充電できないと

仕方ありませんので、

買いに行きます。

 

 

しかしどこの店も10時開店なのですね。

 

それに合わせてビックカメラに

行こうと思い、この日は

渋谷東映プラザマック

で朝活しました。

 

 

途中、味噌のジョーが意味深なstoriesを

Instagramに載せていました。

 

味噌のジョーと言えば、

最近行っていませんね。

 

まぁ少し重いラーメンなので、高頻度で

寄っているわけではありませんが、

そろそろ寄ってもいい頃ですわ。

はい。

 

 

¥11500円

という大きな出費!札束札束札束コインたち

 

まぁ仕方ありません。

 

イキりの道具であるPCのためなら

このくらい使いますよ。

 

まぁでも本当に大きな出費ですわ…。

 

給料日前でなかっただけ

不幸中の幸いですわ。

 

 
一段落したとこで、
飯を食います。
 
便利店で済ませました。
 
パンだけでも十分です。パン食パン

 

 

この日も遅番ですが、仕事がありますので、
そのまま仕事に行きたいのですが、
充電できるかどうか確かめたかったのと、
やることを残すよりは進めたいと思い、
café 1886 at Boschに寄って、
ダークローストを頼み、
2時間作業したら
そのまま仕事に直行しました。



充電、できていました!

 

 


 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2022年5月4日執筆