大家好!
 
今回は、サザコーヒーに行きました。
しかも本店です。
ひたちなか市にあります。
勝田駅からそこまで遠くありません。
 
そもそもサザコーヒー
を知っていますか?
 
詳しくは公式サイトをご覧ください。
 
茨城発祥のコーヒーチェーン店で、
茨城県北を中心に、
次いでつくば地区に
3店舗ほど出店し、
東京都に3店舗、
埼玉県は大宮駅に1店舗、
それぞれ出店しています。
茨城大学と筑波大学にも店があります。
 
私が利用するつくば駅前にも
店がありまして、
気になっていましたが、
なかなか行く気にならず、
ついに店に行く日が来ました。
 
 
本店はこんな感じです。
私の家から片道約1時間半費やしました。
駐車場は別の場所にあったので、
そちらに自家用車を駐車させました。
 
 
先にコーヒーが来ました。
サザ贅沢ブレンドです。
 
 
茨城産ポークソーセージが後から到着。
 
実は私の母がこの店は好みではなく、
私は本当に美味しくないのかと思いました。
 
コーヒーに関しては、
ブラックのまま口にしましたが、
苦味が少なくて普通に良いコーヒーでした。

ポークも程よい油分で、

しっかりと肉の旨味も残っていて

とても美味しかったです。

 

私はこの店嫌いではありませんね。

まぁケーキを食べていないので、

そこが美味しいか調べるべきでしたが、

甘い物は私の頭の中になく、

今となっては失敗したと思っています。

まぁでもこの店はつくば駅前にもあるし、

いつでも行けると思えばいいや!

その時にケーキ食おうかな。

 

帰りは1時間半かけて家に帰りました。

空は運転中にどんどん暗くなりました。

 

都内には、品川、丸の内、二子玉川

の3店舗あるので、もしよければ

寄ってみてくださいネ!

 

 

 

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 
2021年1月17日執筆