出会い
2012-01-29 00:10:44

チェリーの脱走

テーマ:えぼし高原ホースパークの馬たち

え・ええ~!! チェリーがいない!?


朝、チェリーの馬房にチェリーの姿がないあせる


小さなお庭付きの馬房・・・

お庭の柵が破壊されていたパンチ!

当然、チェリーの仕業


脱 走DASH!


心配しているとサラブレットの馬房の裏で草を食んでいた目


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-チェリーの脱走


チェリーからは放馬の後、馬房に帰す際も場内を駈けずりまわって

私たちが遊ばれてしまうことが良くある。


でも我々が知らない内に、馬房からいなくなったのは今日が初めてだったのでびっくり目


まったくぅ やんちゃ過ぎチョキ 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-23 03:14:58

可愛いポニーがやって来ました!

テーマ:えぼし高原ホースパークの馬たち

『このポニー欲しか~恋の矢

   一目惚れしてしまいました

『頂けませんか』

   その愛らしさに思わず出た言葉



『良かよ』 

『やるたいビックリマーク


この2言、3言の会話で、この愛くるしいポニーを譲って頂けることになりました目アップ



馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-ポニー   (えぼしの新しい厩舎にて撮影)


そして一昨日の 1月21日(土)晴れ


円らな瞳がとても可愛いいこのポニー音譜がえぼし高原ホースパークにやって来ました。



くださったのは白い髭とテンガロンハットが極まっているこの方


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park

顔に刻まれた皺と白い髭が男の渋みをかもし出していて素敵な方

佐賀白石(しろいし)の乗馬クラブバルバロの経営者の副島さんです。


副島翁といえば、『葉隠流 流鏑馬』の主宰者として有名な方です。

青少年の健全育成に寄与したことで「国際ソロプチミスト」の全国表彰も

受けていらっしゃいます。


84歳という年齢ですが、かくしゃくとされていて、とってもカッコいいんです

今、写真のモデルもなさっています。


その副島さんが、あの短い会話でポニーを無償でくださったのは


私どもを気に入ったからともおっしゃってくださいました。


この言葉を頂いたのも、とても有り難く感謝と感動でいっぱいです。



馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park
軽トラに乗せてもらうとこからお手伝いいただきました。


連れて来る途中もとてもお利口さんでしたよニコニコ

素直に撫でさせてくれるし、ぬいぐるみみたいに可愛いですよ。


皆様、会いに来てくださいね。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-19 22:15:40

スポーツの里で”馬とのふれあい”イベント

テーマ:体験乗馬

1月15日(日) 

えぼし岳高原スポーツの里で”馬とのふれあい”イベント音譜


スポーツの里さんの、体験乗馬やえさやりのイベントに行ってきました馬


どの子で行こうかな。チェリーは赤ちゃんがお腹にいるのでラブラブ

アーサーを連れて行くことにしていました。

アーサーは、ホースパークでは子どもから大人までを、いつも素直に体験させているお利口なお馬さんなんです。


でも、まだスポーツの里には行ったことがなかったので、前日、前々日と連れて行ってみました。

場内に入ると音楽や騒音に驚き、興奮してしまい、とても体験は無理そうでした。


ユキノマイフルを連れて行くことにしました。

ユキちゃんは以前も行ったことがあり、音楽も、ある程度のざわめきも大丈夫で落ち着いていたので。


ところが当日は来場者1,800人という大賑わい

あげくこの大きなサラブレットに、体験希望は幼児ばっかりと・・・・・目


さすがユキちゃん、しばらくは頑張りました。


でも、しだいに緊張してきてしまい・・・・DASH!


お客様に何事かあってはいけないと、残念ながら途中で切り上げました。


スポーツの里を後にすると、すっかり安心したユキちゃんは、

足どりも軽やかにホースパークまでルンルン、パッカパッカ馬と速歩で帰りました馬


お馬さんに乗りたいと楽しみに待っていたこどもたち、ごめんなさい。



もうすぐホースパークに、可愛いポニーがやってきます。

今度はこちらに遊びにきてくださいね。




当日の体験乗馬の様子は”TV佐世保のスポットイン佐世保”と”長崎新聞”で紹介されました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-10 22:24:22

えぼし高原ホースパークからの眺め

テーマ:烏帽子の自然

えぼし高原ホースパークからの眺め・・・・

特に馬上からの眺めがお気に入りで、おススメです。


この日は、砂馬場でのレッスンの後、ほんの少し外乗し、放馬場でも部班で騎乗しました。

ユキとアーサーです。


森の向こうに見えているのは佐世保湾。

この日は半島や島々の山々に雲海がかかっていて、とても美しかった合格



馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park
























馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park



体験乗馬へどうぞお越しください。

お天気が良ければこの景色がご覧いただけます。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-09 22:47:05

ぽっかぽか~な冬の日々

テーマ:えぼし高原ホースパークの馬たち

凍えるような寒さから一転して


ぽっかぽか~な晴れ

”小春日和”といったお天気が続いています。

小春日和って本当は12月初旬ぐらいまでの暖かな日のことを言うのかなはてなマーク



馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-冬の影は長~い

そして、冬の日の影は太陽が斜めから射すので長いのだそうです。
これは、ユキちゃんと私の影ですラブラブ

このポカポカ陽気に、馬たち、まったり
引き馬中も・・・・このとおり

馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-ぽかぽかの冬の日差しに
ユキちゃんもトロ~ンとしてますアップ

3連休中、お天気が良かったので
何組かのお客様の訪問があり、レッスンや体験それぞれ楽しんでいただきました。

昨日は、年齢の合計が240歳以上の3人の馬人先輩にもご訪問頂きました。
そして、楽しい馬のお話しを沢山聞かせていただき、凄いパワーを頂きました。

さあ、明日からまた頑張るぞうアップ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-03 19:10:06

謹賀新年

テーマ:広報

明けましておめでとうございます。


皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も皆様にとって幸多き1年になりますようお祈りいたします。



 今年は、無理の無い程度に施設整備に取り組み、春には皆様がより憩えるようなものにしていきたいと

思っています。

 また、チェリーの赤ちゃんの誕生と新馬のピーターの成長を楽しみにしたいと思います。


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park

 (エントランスと後方右手前が厩舎、後方奥はログハウスとショップ予定のハウス)



馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park

 厩舎前の林道を人が通ると窓から顔を出します。

 初めて通られる方は「エエッ、馬が居る!!」と驚かれます。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。