出会い
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-06-26 16:46:51

えぼし高原ホースパークから見る佐世保湾

テーマ:ブログ

雨が続きますねしょぼん


ここ佐世保市烏帽子町は今紫陽花がとっても綺麗です。
馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-雨の切れ間のユキの散歩

雨が上がったら、是非えぼしの紫陽花を紹介しようと思っています。


雨に濡れる紫陽花

素敵ですよ音符兄弟

でもなかなか撮影できなくて・・・




私は、本来は雨雨好きなんですが

今は、お馬さんが運動不足になるので、「あめぇ~上がって~」とお祈りしてます。


雨の日はお馬さんの手入れをしたり、馬房で裸馬に乗ってみたり・・・(-^□^-)

昨日はどしゃ降りの雨の中、馬場でユキ馬に乗っちやいましたが・・・馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-雨の切れ間

ユキちゃん、久しぶりの運動で楽しかったねりっちぃ







写真は雨の切れ間にユキちゃんを散歩させたときのものです。


スッキリと佐世保湾が見えていたので、携帯で撮影しました。

でも、画像がスッキリしてません汗

ごめんなさい。


                            ブログ担当:A


PS.

明日6月27日(月)から7月10日(日)までえぼし岳高原スポーツの里で「あじさいまつり」が開催されます。

スポーツの里にご来場の折には、えぼし高原ホースパークにも是非お越しください。お待ちしてます。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-21 20:46:24

チェリーとボーイはお疲れ? でも

テーマ:ブログ

昨日のLOVEラブラブで疲れたのでしょうか、午前中はこのように横になって過ごしていました。


ボーイが横になったのを見たことがなかったし、ゆすっても起き上がろうとしなかったのでちょっと心配して

しまいました。あせる



馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park
 新婚ボケかしらはてなマーク

馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park
  


 昼からは、元気を取り戻して少しそわそわしだしたので、

今日もLOVE音譜しました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-20 16:22:20

チェリーちゃんジューンブライド

テーマ:ブログ

クラッカー ついにチェリーとボーイが結ばれました。恋の矢


女の子があこがれるジューンブライドで~す  クラッカー 

おめでと~う クラッカー


雨ばかりの毎日ですが、ほんの少しの雨の切れ間に、二人を結婚させることができました。


5度目のお見合いでは、これまでのチェリーからは想像できないくらいおしとやか・・・・・口紅

ボーイはあくまでも男らしくがんばり


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-目がハートマーク

馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-目がハートマーク


ボーイを見つめるチェリーの目がハートマークハート

それで、そのまま結婚式をとなりました。

        音譜~も~りのちぃさなきょうかいで音譜


         なあんてそんなに容易くはなかったですが・・・・


なにしろ介添え役のこちら側も初めてのことでしたから。


しおらしくボーイを受け入れるチェリーは、とっても艶っぽかったですよ。



ポニーの赤ちゃんは、まるでぬいぐるみみたいで可愛いいそうですニコニコ


めでたく二人の赤ちゃん誕生となるよう祈ります。



PS.

ボーイを預けて助言をいただいた佐世保馬事公苑の富永代表に感謝します。また先日、ユキとアーサーの装蹄をしていただいた折に、装蹄師の城様に色々とアドバイスをいただいきました。

おかげでうまくいきました。ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-19 16:48:27

雨が続くのでキクマサの話

テーマ:ブログ

キクマサはとても淋しがり屋さんしょぼん


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park

ユキちゃんが見えないと落ち着きません。
ユキちゃんがいないと大慌て馬



なので、この窓ラブラブ

ユキとの馬房の間の壁に窓を開けています

たえず窓から覗いてユキがいるのを確認し安心しています。

その様子、なかなか可愛いですよ。


ユキが馬場に出ていると、「何処に行ったとお、早くかえってきてよお」とばかりにいななき、馬房の中でジタバタします。


あんなに大きなハート(5月23日ブログの写真参考)を持っているのに、実はノミのハートなんです。

でも随分、人には慣れてきて以前のように恐がらなくなりました。


                               ブログ担当:A


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-19 11:38:20

4回目の見合いとユキのボロ

テーマ:ブログ

チェリーとボーイの見合いは、雨模様の中でしたが、

 さらに良い感じになってきましたラブラブ


今回は、本人(馬)たちのプライバシーに配慮して、非公開かなパー




今日も高原は雨が強いので、見合いは明日以降に先送りとしました。



いわゆるくさい話の続きです。

ユキの馬糞です。業界用語で馬糞のことは「ボロ」と呼ばれています。


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park

 エサ(飼葉)は、燕麦が中心ですので、繊維質が多く黄色味がかったボロになっています。

重さは1.5kgでした。

1日4食ですが、食後はたいがいボロをしています。

ボロは多少の増減もありますので、1日におよそ5~6kg出しています。目

馬のボロは、牛糞や鶏糞と違って、臭気が少ないので厩舎の臭気も強くありません。

このボロは、畑や花壇の肥料として利用しています。


家庭菜園等で試しにこのボロを使ってみようと思われる方には、お分けできますので

ご連絡ください。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-17 17:18:10

良いムードになってきましたよ

テーマ:ブログ

3回目の見合いラブラブです。

悪天候なので、20分程度でしたが、双方ともに次第にその気になってきたようです。メラメラ


いよいよかな?


ボーイの方が、背が低いので足継ぎが必要のようです。明日舞台づくりをしよう。


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-仲良し





いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-17 09:49:47

研修・ボランティアスタッフ紹介とボランティアスタッフの募集

テーマ:ブログ

研修・ボランティアスタッフ紹介します。

 また、ボランティアスタッフの募集もしております。


一平君です。

馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-一平君


 彼は、ここで馬の世話や乗馬の補助をしたり、ときには乗馬レッスンを受けたり、施設整備の手伝いをしたりして研修・ボランティアスタッフとしてがんばっています。求職や資格取得活動をしているので、時間の都合のつくときに来てもらっています。

自然の中で馬と触れ合い1日を過ごすことで、心も身体も癒されているようです。来た当初はかなりストレスも抱えていたようでしたが、それも解消し肉体的には体重も数ヶ月で5キロ減量する一方で、筋力はついています。

 

 同じように、ここで研修・ボランティアスタッフとしてやってみたいという方を募集しています。ひきこもり気味の方も自然の中で過ごしてみませんか。1日体験もできますので、よろしかったら下記まで問い合わせください。

 なお、応募は男女は問いません。

   

 メール office@ek-horsepark.com


TEL/FAX 0956-76-7748

       えぼし高原ホースパーク 森 まで


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-16 10:04:22

少し馴れたかな

テーマ:ブログ

 昨日は2回目のお見合い。


チェリーが積極的に仕切りに近づいて、お互いに鼻先を付けあってラブラブ挨拶しているようです。

この分だと、一緒の柵内に入れるのも早いかも知れません。

 

 仲良くなってほしいな。

馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-2回目


えぼし高原でも早朝から少し強い雨です。雨

馬たちもケンちゃんわんわんも馬房でまったりとして過ごしています。


雨上がりの早朝には、カッコーの鳴き声が聞こえます。

ホトトギスが「トッキョキョカキョク」と近くでひんぱんに鳴きますが、なかなかその姿を見つけることが

できません。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-15 11:05:28

初お見合いは大騒動、ボーイはアーサーに蹴り飛ばされる

テーマ:ブログ

昨日のチェリーとボーイの初めての見合い恋の矢は、大騒動でした。おまけにボーイがアーサーに蹴りとばされました。目



お見合い用の囲いを二つに分けて、それぞれにチェリーとボーイを入れましたが、チェリーが柵をかいくぐって猛然とボーイに突進し柵といわずボーイといわず当たり構わず蹴りを入れます。ボーイも蹴り返します。柵は壊れます。大騒動です。爆弾  柵を修理して、少し落ち着かせます。

 

 ボーイ 「仲良くしてよ!」
馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-お見合い1
 

チェリーはお見合いの経験がないので「来ないで」ハートブレイクとばかりに、ボーイが仕切り柵に近づくと蹴ります。


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-お見合い2      





  チェリーは、後ろ肢で蹴るのですが・・・・ラブラブ


(チェリーちゃん、あんまりおてんばすると見えちゃってますよビックリマーク
馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-お見合い3












ボーイも蹴り返します。 まるで阿鼻叫喚の大騒動です。


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-お見合い4


興奮冷めやらぬボーイは、一旦戻った馬房から抜け出し、鞍を付ける為に繋がれているアーサーの前に行き

チョッカイをだします。

アーサーはうるさがりますがボーイはアーサーにまとわってアーサーの後ろに回ります。

温厚なアーサーもとうとう怒ってむかっメラメラ後ろ足でボーイを蹴り上げます。

ボーイはみごとに飛ばされて1回転して落ちます。

「ウー」とばかりにうずくまります。幸い怪我はありませんでした。


雨でなければ、毎日お見合いさせたいと思いますが・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-14 02:51:00

続・五月の雪

テーマ:えぼし高原ホースパークの花

五月の雪です。


    ー 「油桐」という花木がそう呼ばれているのですが。

      私はこの光景がまさにそれだと思いこれがその花木だと思っています。ー


小さな白い花が、林道を真っ白にするほど舞い落ちています。

馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-五月の雪


風に吹かれて舞い落ちる小さな白い花.。

その下に立つと幻想的で夢の世界にいるようですよ。


花びらではなく小さな花がいっぱい降ってきます。

言葉をなくすほど綺麗。 


お天気が良いとまだまだこの光景に遭遇できます。





ブログ担当:A



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。