出会い
2011-04-29 23:48:09

ポニー乗馬始めました

テーマ:ブログ

”ワンコインポニー乗馬”をはじめました。


ポニーのチェリーの調教も順調グッド!

とってもお利口さんに子どもを乗せてられるようになったので、”ポニー乗馬”を始めました馬


500円で丸馬場5週です。

ゴールデンウィークに体験していただけたらと思っています。


今日体験した子どもたちはとっても楽しそうでした音譜



馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-体験乗馬1

         馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-体験乗馬2 えら~い チェリードキドキ















馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-ログハウス
メルヘンチックなログハウス


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-ログハウス周り























ここで食べるお弁当は格別ですよ


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-22 09:34:23

ポニー乗馬デビューもうすぐ

テーマ:ブログ


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-初めての小さなお客様
チェリーに初めての小さなお客様


とはいっても、「チェリーの調教」のひとつとして身内の子供に試乗してもらいましたあせる


余裕でチョキしてま~す。


チェリーに乗った女の子は、『「恐くなかった」とママに聞かれて、『ぜ~んぜん!! 』

『乗っている人が恐がると、お馬さんも恐がるんだよ音譜

と私たちからの受売りを自慢げに言ってました。(=⌒▽⌒=)



最近のチェリーは人が変わったように(馬が変わったように)

態度も目もとても穏やかになってきましたラブラブ

あの暴れん坊のチェリーが想像できないくらいになりました。

(とはいえ今でも放馬場から出るときなどは突っ走ったりするんですが)


チェリー自身、人を乗せた後は『私だってお仕事できるのよ』とどこか自慢げに見えるのは気のせいでしょうか。


以前は触らせてもくれなかったたてがみも、大人しく三つ網させてくれるようになったんですよグッド!

(写真を拡大してみたら見えますよ)


もうすぐ沢山の小さなお友達を安心して乗せることができるようになると思います。


もう少し訓練をしてから、デビューさせようと思っています。

楽しみにしていてくださいね。




                     馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-二人目のお客様

お姉さんにも乗ってもらいました。
楽しそう
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-20 23:24:26

えぼし高原ホースパークの花々

テーマ:えぼし高原ホースパークの花

まだまだ、朝夕は冷えるホースパークですが、昼間の暖かさでいろんな花が咲いています。

お馬さん見学の際は、是非お花も楽しんでくださいね。


 
馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-春竜胆  

          春竜胆(ハルリンドウ)


馬場入り口付近の土手に小さく可憐な春竜胆が咲いています ヒミツ

気をつけて見ないと気付かないくらいに可憐に。(落葉の大きさと比較してみて)


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-馬場前のビオラ  パンジーやビオラはお日様を浴びてとても元気晴れ
            入り口のビオラ


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-馬場前の花壇  馬場入り口付近の水仙とビオラ 


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-美しい椿


                      美しい真っ赤な八重の椿
  馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-山で見つけた椿

                                     入り口付近に移植

  馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-白い八重の枝垂れ桜?  八重の枝垂れ桜


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-春うらら

のどかな放馬風景 音譜


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-山桜


                     記念に植えた山桜に5輪の花が・・・・・ 感動  クラッカー

馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-芝桜

                         冬の間じっと寒さに耐えた芝桜 ラブラブ


昨日、はなみずきを植えました。

ログハウス近くには、カツラを植える予定です。

少しづつ花や木を増やしていこうとしています。

森林作りのイベントで参加者の皆様に植栽していただいた「山桜」や「木香薔薇(もっこうばら)」も、多くの苗木が根付いています。

残念ながら根付ききれなかった株もありますが。(けんちゃんが咥えて持ち去ったり・・)

もうじき大型連休。是非遊びにおいでください。

あなたが植えた苗木がどうなったか見にきてみませんか。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-14 23:15:45

風と星の広場まで外乗

テーマ:ブログ

2011.4.9(土)


 烏帽子岳の風と星の広場までユキで外乗をしました馬


烏帽子分校 → 烏帽子岳スポーツの里 → 花木園 → 青少年の天地 → 風と星の広場


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-花木園の中を  ユキは見慣れない景色のためか、少々落ち 着きがない。


 指導員が付き添うように歩かないと、探すようにキョロキョロ 目 として戻りたがるそぶり。


 まったくウ( ´艸`) 


 馬の背中の高いところから見る景色は普段見る景色とまったく違う気がする。

 バスや車の中からの景色とも違う。


 さえぎるものが何もない景色合格


 分校手前は佐世保湾の絶景が見られる。

 


 森の中(花木園)に入るとユキも絶好調チョキ

 舗装されていない道、緑の中を歩くのはとても気持ち良さげ。勿論私も。

 桜の花も満開で美しい音譜

 桜が終わるとしゃくなげの季節みたいです。

 もみじなども沢山植栽されていて秋も楽しめそうです。


 堤の横を通り花木園を抜けると青少年の天地。

 ここからはまた舗装された道。しばらく坂道を登ると、「風と星の広場」に着く。


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-風と星の広場にて


  広場では家族連れやバーべキューをしているカップル、犬連れの人々が楽しんでいます。

馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-風と星の広場にて

合格でも私たちが一番楽しんでいたかも音譜広場では駈歩もできたし大満足グッド!

ホースパークまでの帰りは途中から指導員を置いていくくらい、パッパカパッパカ速歩で機嫌よく駆け上りました。


皆様に外乗の醍醐味を堪能していただけるよう、只今外乗のコース選びやお馬さん慣らしをしていま~す。









いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-03 22:57:11

新しい馬2頭えぼしに登場

テーマ:ブログ

3月23日(水) 

 福岡から青毛のアーサーがやってきました。

 真っ黒い毛並みで目はブルーのとっても綺麗で可愛いサラブレットの男の子馬です。


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-可愛いアーサー
  お上品なお坊ちゃまといった感じですよ合格

  これから初心者のレッスン馬となります。

  乞うご期待音譜


  






馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-立派な馬運車

                  立派な馬運車でやってきましたよ!!











3月27日(日)

 キクマサ(後日命名)を、知見寺町から烏帽子まで、騎乗して馬連れてきました。

 初見で気に入りその日の内に連れてくることになりました。

 約2時間半の外乗となりました。


 馬は独りで歩くより、頼れる人に乗ってもらっていたほうが安心しているもののようです。

 柚木までの下り道、柚木の町(?)中、下宇戸方面への登りは、安心感を持たせるためあえて騎乗して進み、 

 登りの山道(ここも車道ではありますが)になってから、馬から降りて引き馬して連れてきました。

 私たちとはこの日初めて会ったばかりなのに、意外に車にも人にも動じることなく落ち着いて歩いてくれました。



馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-騎乗しての馬運   

                            馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-山道を落ち着いて歩く菊正


馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-仲良く歩く菊正  


しかし、えぼしに着いてからは、見慣れない場所からか随分と興奮して暴れ手こずりました。


とっても、気がちっちゃい蚤のハートのようです。             
馬を愛する男のブログ Ebosikogen Horse Park-♡マーク


はてさてどうなることか。

まあ、気長にお付き合いしましょ (;^_^A



体にドキドキマークがありま~す。可愛いでしょラブラブ


キクマサも男の子です。

最初、「ハート」と名づけようとしましたが、暴れ具合がどうしてもそのイメージではなく「キクマサ」となりました。











































いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。