これは学生の頃友達から教わった。

 

もってくにはサイコーの歌だと。

 

もってく?なにを?いつ?どこに???

 

しかしすぐにわかった。

 

いろいろなところで使えるこの曲はいい。

 

とりあえず、もう何十年とお世話になってる。

 

この前の役員旅行のときも。

 

世代、年代からすると「尾崎」といえば「豊」を連想しがち。

 

そこを裏切っての「紀世彦」さまのお出ましである。

 

さらにはあのイントロの軽妙かつノリの良さ。

 

これには、聴衆その勢いとノリとコミカルさに手拍子が。

 

そうなるともうこっちのもの。

 

その場をかっさらっていくのだ。

 

この手で僕はいろんなとき、いろんな場所を持ってった(笑)

 

まぁそれには歌唱力が絶対条件であるが(*'▽')

 

おおサビ繰り返しの「ふたりでドアを閉めて~~~」

 

のとこは、ここぞの人に握手をしながら謡う。

 

これ必須、必至(笑)