1月12日からダイエットを始めて


10ヶ月と半月が過ぎます。


その間食事制限をしたり筋トレをしたり。


夏には88.5kgくらいまで落ちました。


今では91kgに若干逆戻り。いかんいかん。


もともとがすごい!107kgあったわけですから。


しかしながら最近は食事療法、筋トレにも


限界を感じてきております。


目指すはいくかどうかわかりませんが、


80kgくらいまでいきたいもので。


じゃどうしよう?


ということでいよいよ有酸素運動に。


昨日からウォーキングを始めました。



もうひとつの栄治のブログ

きれいな朝もやを眺めることができます。


空気もおいしく気持ちもいいです。


が、たまに鶏糞の臭いが


鼻を刺します。


正直、これには…。


ダイエットもそうですが、


やはり何事も確実に、


少しずつなんですね。


「学問に王道はなし」


とはよくいったもので、やはり一歩一歩ですね。


息子にもいつも「ゆっくりでいいから確実にしなさい」と。


自分自身にも言い聞かせるように。


しかし将棋の好きな僕は飛び道具の強さも知っている!あ~あ、だめだこりゃ!