Do it myself〜腰を気持ちよくする〜★☆☆ | 「気持ち」も「カラダ」も自分でコントロールするセルフメンテナンスメソッド

「気持ち」も「カラダ」も自分でコントロールするセルフメンテナンスメソッド

「人ってそんなに弱くない」
「気持ちとカラダ」、自分自身でコントロールする力を誰もが持っています。

「気持ちいい〜」が合言葉。

人生の大切な1日1日、自分自身でスイッチをONにしてみませんか?


テーマ:
腰痛になると「腰」にばかり意識がいきがちですが、意外と原因は違う場所にあったりします。私の場合はまず背中。肩甲骨の下あたりです。
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使用するのは「腰木枕」
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MサイズとLサイズの2タイプ。高さと窪みの深さが変わります。窪みのある方が上(腰・背中に当たる側)です。
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寝転んで膝を曲げ、床と腰との空間に腰木枕を滑り込ませるとスタンバイ完了。
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交互に膝を左右に倒すと⭕️の部分が背筋を交互に刺激します。少しずつ位置を変えて椎骨のひとつ一つ、筋肉をほぐしていくイメージです。
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やっていくと自分の「気持ちいい〜」場所や自分の腰痛の原因となっている部分が発見できます。同じ「痛い」でも「ただただ痛い」のと「いた気持ちいい」のとはちがいます。
自分の腰痛の原因は身体のどこの部分で、その原因は何なのか?
それを意識する、考えてみる事が「セルフメンテナンス」の第一歩です。

 毎晩少しずつでその日の疲れやコリを翌日に持ち越さないことが大切です。

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