2013-07-30 01:10:00

斉藤和巳

テーマ:ブログ
2006年のクライマックスシリーズ

札幌ドームで行われた、第二ステージの最終戦

0-0で迎えた最終回2アウト

稲葉さんが放ったセンターへ抜けようかという打球、二塁手は止めるのがやっとの内野安打になり、

二塁走者の森本稀哲がサヨナラのホームを踏んだ



北海道移転三年目でつかんだパリーグ制覇だった



サヨナラ勝ちの歓喜の輪の中に飛び込もうとグランドに駆け出した僕の目に何より焼き付いたのは

ソフトバンクホークスのエース斉藤和巳がマウンドに泣き崩れる姿だった

その姿を見て、正直、ぞっとした・・・



当時の僕は、序盤戦で先発を・・・要はクビになり、中継ぎへの配置転換をして、新たなポジションに挑戦中


クライマックスシリーズ直前の紅白戦での好投を認められ、クライマックスシリーズへの帯同をヒルマン監督に言い渡されたことで、ベンチ入りしていた



その男の姿を見て

「世の中に、たった一試合に、こんなに思いをぶつけられる投手が存在するんだ・・・」という事実に・・・ぞっとした

そんな輩には、僕に到底勝ち目はない


同級生のピッチャー、しかし本当に近寄りがたいオーラを放っていた彼

翌年の2007年を最後に、グラウンドでその姿を見る事はなくなってしまった




故障を美談にするのは僕は好きではない

自分自身、肘の手術を経験して


実力不足が故障をまねいてしまった事を痛感しているからだ



ただ、彼の場合

チームを背負う思いが強すぎるが故のことのように思えてならない




時は流れ、かつて球界の大エースと呼ばれた男と、僕はチームメイトになった


36歳という年齢は、いわゆるベテランで、ちょっと走れたりすると、「若い!」だとか、「身体つよいっすね~!」だとか

ほめてもらえる、おいしい年頃だ


僕もその口なのだが・・・


キャンプで見た、斉藤和巳の走る姿はそんな次元じゃなかった


驚愕のパワーと瞬発力。なんというか・・・あんなにでかくて、あんなにスピードとパワーを兼ね備えたやつ見た事ない



そして一つ一つのメニューを誰よりも丁寧にこなす。試合に出ないから・・・と言ってしまえばそれまでだが・・・与えられたメニューをしっかりこなす、本当にしっかり。


なかなか出来る事ではないんだ


同じく新入団の五十嵐と、「そんなに長く復帰をまつ」理由がわかると語った



先日、和巳と二人で焼き鳥を食べながら話した時の事だ


僕は、「今ファームでこんなに調子がいいし、結果も出ている。でも,もし次一軍に呼ばれた時、一軍で抑える事ができなかったらどうしようと、なんというか・・・怖いんだ・・・。こんなに状態が良く、それでも上で結果が出なかったら、それの意味する事は・・・」と話した


彼は笑顔で

「うらやましいよ!その感覚!懐かしいもんなぁ~。失敗が怖いなんて・・・」

と、僕を諭した



その言葉にはっとした

打たれるのが怖いなんて、なんて幸せな事なんだ・・・


怖かったんだ・・・僕なんかより何倍も


先発直前は、相手のチャートを持ちトイレにこもるんだという

誰にも話しかけられたくもなかったんだという



これからも何度も失敗が怖くなるたびに、この事を、和巳の事を思い出すだろう

これから何度も助けられていくだろう


そんな財産をわけてくれた、和巳のために、まだまだ頑張りたいと思う


ありがとう!斉藤和巳!おつかれさま!
いいね!した人  |  コメント(74)  |  リブログ(0)

江尻 慎太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

74 ■ありがとう

横浜ファンの者です。遅れましたがブログ拝見しました。野球観以上人生観を感じました。
今日は登板おめでとうございます。
次回も楽しみにしています。

73 ■無題

斉藤和巳選手のファンだった私が、こんな素敵なブログを読めて幸せです。

我が家にとって、江尻選手は特別な存在です。江尻選手の高校の母校は、父の母校ということがあり、ずっと注目させていただいております!
ロッテファンですが笑、個人的に我が家皆で江尻選手を応援しています☆
そして、今日仙台の街中で見かけました♪
酷暑の一日でしたが、どうか体調を崩さずに頑張ってください(≧∇≦)

72 ■:無題

いい話ですね。

71 ■2006年

わたしも斉藤和巳さんを思い出すとクライマックスシリーズのあの場面マウンドに泣き崩れ立ち上がれなかった姿を思い出します。
数年前 坪井智哉さんのブログにも今まで対戦したなかで一番?の投手に彼の名前があったような。
江尻さんのこのブログを読み和巳さんが心底マウンドへあがる事を望んでいたのがわかりました。
江尻さんのブログ 涙が出ました。

70 ■無題

今日CSでえじりんが投げている所を見ました。
とってもいい表情をしていて
実況や解説者の方々もえじりんの気迫を
最近こういう人が居ない、とホメてましたね!
本当にいい顔してるな~って思いながら見ていました。

69 ■偉大なる投手

この数日、何度も読み返し、考えあぐねコメントできずにいました。
その言葉の重みに、その思いの深さに言葉が見つかりませんでした。

斉藤和巳さんのことは、テレビ番組で見て、リハビリしながらコーチなんだ、と、ぼんやり思う程度でした。そんなにすごい投手だと知ったのはつい最近の新聞記事でした。

いつかは来る「終焉の日」、そのときに「悔いが残らない」と言える選手は、きっといないと思います。必ず何かしらの思いを残しながら、思い出の
染み付いたマウンドを降り、バットを置き、夢の舞台から去っていくのでしょう。

何よりも、沢山のファンに惜しまれながら・・・

「失敗が怖い」と「失敗できるしあわせ」裏表、背中合わせの紙一重ですね。

怖くても、負けないで下さい。

江尻選手には、何よりも笑顔が似合います。
大丈夫、練習は嘘をつかない!!
ひたすらに流した汗は、必ず花を咲かせる!!

ファンのために、宝物の家族のために、1軍のマウンドであの笑顔を咲かせてください!!

まだまだ投げられる!!そう思える間は、カッコ悪くても、何でも、ユニフォームを脱がないで下さい。あきらめなければ、夢は必ず叶うはずです。

がんばれ!!江尻慎太郎!!

68 ■ホークスファンです。

えじりんのブログは好きで
日ハム時代から読ませていただいてました。

2006年の日本シリーズは
私もテレビで見ていました。
当時のホークスファンのほとんどがそうだったように
私も斉藤和巳の泣き崩れる姿に涙しました。

そして、このブログを見て
えじりんがこのタイミングで
ホークスに来てくれて本当に良かったと思いました。

今二軍にいる若手選手には
当時のことを知らない選手がたくさんいると思います。
えじりんが見たあの時の斉藤和巳を
今の若い選手へ伝えていってください。
ホークスファンとしてお願いします。

えじりんが一軍で投げるの
楽しみにしています(^^)

67 ■無題

今日の試合テレビで見ました。

ピシャリと三人おさえてお見事でした。

解説の若菜さんが、江尻投手と和己さんの

ことを話されていたので、ブログを拝見しました。

感動しました。







66 ■おはようございます

斉藤和巳投手☆

TV越しのあの場面、今でもはっきり憶えています。

胸が痛かったこともはっきりと。

復活、私も願っていました。
とてもとても残念です!!

凄いピッチャーでした☆
気迫も満々で!!

今はただ感動をありがとうございます。
お疲れ様でした。

と、言いたいです。

65 ■初めて

ブログ読ませてもらいましたm(__)m

和巳さんのブログにもコメントしたけど、僕が一番印象に残ってる試合があの試合でした。

今回江尻さんのブログで改めて和巳さんの凄さを知ることができました。
ありがとうございます

他の記事も読ませてもらったらスゴい楽しかったので読者にさせてもらいました♪
これから終盤!経験豊富な選手の力が必要です。1軍での活躍期待してます。

64 ■はじめまして!

江尻さんのブログ読んで感動しました。
ホークス応援歴がまだ浅く斉藤和巳投手の投げてるところを見たことないのでピンと来なかったのですが…
江尻さんのブログ読んでいかに斉藤和巳投手がすごい投手なのかがよくわかりました。ブログアップして下さりありがとうございます!
これからも読ませて頂きます!江尻投手の活躍も期待しています(^-^)/~~

63 ■無題

江尻さん初めまして。
わたしもその試合目にやきついてます。

いまは福岡にいますが当時東京に住んでて応援に幾度に試合に集中して胃が痙攣してました笑

それは選手が本気だってからかもって思ってます!

西武ドームでの松中さんの涙も号泣しながらみてました笑

山本昌さんも年齢関係なく活躍されてます!

えじりさんも応援してます!
若者にはまだまだ負けんでしょう(^^)!
28サイのものが偉そうにごめんなさい。

でもベテランさんが活躍しているのは本当にうれしいです( ´∀`)


62 ■無題

はじめてコメントします。
ホークスファンです。
和巳さんの復活を待ち望んでいた一人です。

江尻さんがそんなふうに思っていてくれて
うれしいです。
そして、公のブログにも記してくれて…。

鷹の大エースである和巳さんのこと、
何かのときに思い出し、
そして、
これからの後輩たちにも語ってください。

いつまでの多くの人の記憶に残したい
投手ですから。

江尻さん、ありがとうございました。

ヤフオクでの活躍、待ってます!

61 ■お疲れ様です。

エジリン、和巳くんとお話出来て良かったね。プロ野球選手は何時か終わりが来ます…。今回の和巳くんの決断はとても勇気のある決断だったと思う。私達ファンには分からない、いろんな格闘があった事でしょう。 本当に【お疲れ様】としか….。

同じ歳の現役引退はエジリンにとっても辛く悲しかったでしょうね。

エジリン、まだまだ頑張れる自分に自信を持って…そしてエジリンを支えてくれている沢山の人に感謝して、これからも頑張って❗

遠い横浜から応援してるよ (^^)

暑い日が続くけど体調管理に気を付けてね。

60 ■ありがとうございます

はじめまして。
ブログを拝見してものすごく泣きました。
江尻さん、ファンには知ることのできないリハビリ中の和巳選手の様子を心情を教えてくださってありがとうございます。
そして、同じプロの選手からも和巳選手がその様に思われていたということが、とてもとても嬉しいです。

シーズンも後半戦、かつこの酷暑。若い選手には無い江尻さんの経験に期待し、ご活躍をお祈りします。
ガッツメラメラファイトやー!!!

59 ■心を尽し、礼を尽くす

そんな当たり前の人間性を持っている えじりんの文章には
いつも感動しています。

残念ながら 一生できないのが野球選手の辛さ。
そして最後の決断を下すのは自分。

そして引退してからの人生の方が長いのですよね。

でも私達庶民から見たら 輝かしい一時を持てただけでも
とても幸せな事と思っています。

これからも 頑張ってくださいね 江尻投手!

58 ■無題

はじめまして
私はテレビでの観戦が多く江尻投手は正直よくわからなかったのです(ゴメンナサイ)
でも今日ブログを見て感動すると共に涙があふれました
和巳さんに対する思い、自分との葛藤は私の想像を遥かに超えるものでした
まだまだ後半戦が始まって間もない時期
必ずや1軍で江尻投手の力が必要になってくると思います
その時には和巳さんの分まで…
ピンチになったら和巳さんを思い出して乗り越えて下さい
応援しています

57 ■無題



感動した(>_<)

江尻さんも頑張ってください~!

56 ■同級生

えじりんと斉藤選手は同級生だったんですね。
プレーオフ、私もドームで見てました。本当に素晴らしい投手戦でファイターズにとっては最高の瞬間でしたが、私も斉藤選手の姿が目に焼き付いてました。
えじりんの活躍期待してます!怖いと思える幸せを噛み締めて斉藤選手の分までたくさん怖い思いしながらマウンドで輝き続けてください☆
ずっとず-っとえじりんを応援してます!!\(^o^)/

55 ■魂

斉藤和巳は凄いピッチャーでした。
凄いストレート、凄いスライダー、凄いフォーク、、
でも、一番凄かったのはあの「気迫」。
まさにチームを背負う エース だった。
あの魂を今のホークスの若手投手陣にも・・と切に思う。。

54 ■無題

鷹の祭典最終日に観戦して、逆転勝ちをおさめた帰りに和巳さんの現役復帰断念を知りました。
CSでホークスがサヨナラ負けをし、和巳さんがマウンドで泣き崩れたあの試合、確か和巳さんが志願しての先発だったと記憶しています。江尻さんが書かれている通り、とても責任感の強い選手だと私も思います。だから通算150試合、79勝23敗、防御率3.33、勝率.775という凄い成績を残せたんだと思います。
8月からは和巳さんはホークスからいなくなってしまいまが、江尻さんには和巳さんの分も頑張って欲しいです!!

53 ■66+00!

江尻さん、こんばんは!
俺は、斉藤和巳選手が大好きでした!あのマウンド上で仁王立ち!する姿!そして全身から滲み出る闘志!同じ男なんですが見てて惚れ惚れしていました・・
しかし、昨日ユニフォームを脱ぎました・・
俺自身、どうしようもなく寂しい気持ちになりました・・
しかし、斉藤選手が決めたこと・・その気持ちは尊重しなければいけません・・
斉藤選手には心からお疲れ様でしたと言いたいです。
江尻さん、今後は江尻さんを応援します!
江尻さんが1軍で投げていないのが不思議でなりません・・
ペナントレースもいよいよ終盤に入ってきて、これからは厳しい戦いが続くとおもいます・・
そういう時こそ、江尻さんのようなベテランの力が必要になってくると思います・・
ホークスの逆転優勝へむけて、ぜひ力を貸してください!
俺は今後、江尻さんとホークスを全力で応援します!
優勝めざして頑張りましょう!!

52 ■無題

斉藤和巳投手の6年間。ご本人の結果はどうであれ、ホークスにおいて彼以外が残せないものを残したに違いないと思います。
2年前、福岡に遠征へ行った際、たまたま同じ店に居合わせたことがありましたが、野球選手の中で一番オーラのあられる方でした。
そんな和巳選手と江尻さんとの深い関わりあいがあったことが非常に喜ばしいです。
斉藤和巳投手、本当にお疲れ様でした!

51 ■無題

こんばんは!初めてコメントします。

まずは、今日の北九州市民球場での登板お疲れさまでした!ネット裏で見ていて、江尻投手が登板した時、坂本ユニを着ていたのに思わずえじりーんと叫んでしまいました。周りの子達から笑われました。そして投球を見てびっくり!
球がとても力強かったので!

そして帰って、ブログを読んで想いがわかったような…

今年の2月3日にキャンプに行きました。和巳投手の練習はホントに凄かった!

いろいろな縁に恵まれている江尻投手、一日でも長く、今日みたいに楽しそうに投げる姿を見せてくださいね!

50 ■想い

江尻さん、こんばんは☆
立場が違ってて、
見えない想いがあるけれど。
重ねられない想いだけど、
江尻さんの想いは、深く胸に沈めよう。
その先の歓喜のために、もう少し、イヤ、もっと長く、苦しい練習や葛藤の時を過ごしていこう。
マウンドで輝く江尻さんの笑顔を、待ってます(*^o^*)

49 ■無題

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

えじりんのブログを読んで胸があつくなりました!!

斉藤選手の分までえじりん頑張ってください!!!
応援してます☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

48 ■無題


感動する最高にいいお話をありがとうございました。

あのマウンドで泣き崩れる姿、はっきり覚えてます。
あの時代は間違いなく日本一の投手と思ってました。
本人が一番無念でしょう。
引退会見をテレビで見て涙が溢れました。

相手打者と勝負する緊張感や恐怖感、エジリンはこれからまだまだ何度もありますからね。

来年の交流戦、浜スタで待ってるよ

47 ■野球

はじめまして。北海道日本ハムファイターズ ファンです。江尻投手は、今も動向はチェック。日ハムに関わった選手はいつまでも。デナイトのこずゑさんがブログに。野球を大切に感じている、私達も、あの瞬間、日ハムの勝利より、印象的であり野球を怖さ、難しさ、そして野球が好きだと確信しました。今後に。期待します。

46 ■譲らない投げ合い

2006年プレーオフ第2戦、あの日、あの場所に僕もいました。
北海道の僕らには初めてと言っていい、歓喜の爆発にスタンドで酔いしれていました。
でのあの歓喜の瞬間の意味は、
間違いなく、9回まで互いの魂をぶつけ合うような
譲らない投げ合いをした八木智哉選手と斉藤和巳選手のおかげでもあるんですよね。
あの素晴らしい投げ合いがあったからこそ、
息が止まるほどの緊張感の中、
あのサヨナラ優勝決定の歓喜の爆発もありました。
斉藤選手ありがとうございました。
そして、このブログをupしてくれた江尻さん、ありがとうございます。

45 ■無題

斉藤和巳の引退のニュースを聞いて、大きなショックを受けました。復活を願わずにはいられない、そんな投手でした。我儘を言えば、もう一度マウンドに立ってほしかった。一球でもいい、投げてほしかったです。

江尻さんのブログを読んで改めて斉藤和巳はエースだったなぁと思いました。

斉藤和巳は自分のために投げてるんじゃない。チームをファンの気持ちを背負って投げるそんな投手でした。

ダルビッシュが日本シリーズで骨折を隠してほぼ立ち投げに近い状態で投げて、それでも勝ちをもぎ取った、そんな姿とダブります。

チームが勝ってほしいときに絶対に勝ってくれると信じたい、そんな投手でした。

わたしも札幌ドームで崩れ落ちた姿、忘れられません。

歓喜にわく日ハムの選手たちとファンの歓声のなか、ひとりでは立ち上がることもできなかった。

あの年、2006年は王貞治さんに癌が見つかって休養されていて、ホークスは王さんのために優勝する、そんな雰囲気でした。そのチームの、ファンの願いを一身に背負って投げていたのが斉藤和巳でした。

思えばそのときにはすでに肩はおかしかったんでしょうね。翌年は投げるたびに亜脱臼する肩を騙し騙し、志願のピッチング。無理をしなければ違う野球人生があったかもしれない。でもそれでもチームのために投げたかったんだと思います。

まさにエースの名に相応しい投手でした。

江尻さんのブログを読んで改めて、斉藤和巳はエースだったなぁと思いました。

江尻さん斉藤和巳と同じ年だったんですね。

江尻さんはまだまだ投げる姿を見せてくださいね。

44 ■無題

江尻投手、和巳さんの分まで頑張ってください!!

43 ■無題

涙が止まらない。

えじりんの言葉で、つづられたこのブログ…読んで、涙が止まらないです・・・

42 ■無題

あの時スタンドに居合わせた自分にとって、斉藤選手と言えば真っ先にあの姿が思い浮かびます。
だからこそ酔いしれた尊い勝利が忘れられません。

そして正にその紅白戦の好投が江尻さんのファンになったきっかけでした。
にわかファンだった自分が野球の楽しさにのめり込み、今でも江尻さんの活躍に一喜一憂出来る事は幸せですよ。
斉藤選手の言葉を胸にこれからも自分らしく頑張って下さい!

41 ■和巳さんの引退

kBCラジオでパーソナリティーの中島さんが、慎太郎さんのこのブログを紹介していました。正直な所、涙が出てきました。それで慎太郎さんのブログを始めて見てあらためて、和巳さんの凄さが確認できました。ホークスファンとしては貴重な抑えで2軍で結果を出している、慎太郎さんをネット放送で何時も応援しています。何れ、1軍に呼ばれるでしょう。その時はもう投げれなくなった和巳さんの分まで思い切って投げてください。ストレートに力が出てきたので必ず旨く行くはずです。頑張ってください。

40 ■初めまして!

江尻さん、私たちの知らない斉藤和巳さんの事を教えてくれてありがとうございます。

これからの江尻さんの活躍が目に浮かぶようです。

自分のためチームのため和巳さんのため後半戦江尻さんの力で優勝に導いてください。

39 ■無題

和巳さんの引退は、チームにとってファンにとってさみしくなりますね。
和巳さんのぶんまで、これからも頑張って下さい!
ホークスの一軍の舞台でえじりんをみたいです★待ってます!

38 ■ありがとう

泣いちゃいましたよ 江尻さん
本当にすごい男なんだなあ
そういう現場のリアルの思いを聞いて鳥肌が立ちました

37 ■鷹の絶対的エース♯66

斉藤和巳投手が引退して本当に寂しかったですね(涙)

僕も日本ハムとの試合はかなり覚えています(>.<)
なにせその年がホークスファン1年目だったんで(^^)

江尻投手、斉藤和巳投手のぶんまで頑張ってくださいね(*^^*)

江尻投手がこれからのホークスには不可欠だと僕は思います!

頑張ってください\(^o^)/応援しています(^∀^)

36 ■無題

斉藤和巳さんの話、こうやって江尻さんから語られることで、また新たな一面を見れた気がします。ありがとうございます。

私達が、「頑張れる、怖さを感じられる」ことの有り難さが分かった気がします。

私は今受験生で、勉強しても、サボって遊んでいても、どこかに不安や怖さを感じていました。

でも、それは頑張れる証拠。

それを胸に留め、これからの夏を夢に一歩でも近づく為、有効なものにしていきたいです。

江尻さん、斉藤さん、本当にありがとう。

35 ■プロ魂

あの光景はファイターズファンとしても目に焼き付いて離れません。臭い言い方をすると、胸を打たれたというか。彼の背中が逆に、勝つことの大きさを教えてくれました。

たとえ一線を退くことになっても。一緒に闘った仲間たちや後輩、そして次の世代へと受け継がれると考えると、プロの魂が途絶えることはないんですよね。


和巳の栄光と野球小僧たちの未来を、えじりんの全力投球がつなぐ!責任重大ですな(^皿^)b

34 ■無題

えじりん、文章力ありすぎて、泣ける(;_;)

33 ■無題

あの時… 優勝の歓喜の輪を背にしてマウンドに泣き崩れたままの斉藤投手の姿は、あの瞬間を見ていた全てのファイターズファンが歓喜の輪と共に決して忘れることの出来ないシーンでした。

ケガをして以降、その姿を見ることは出来ませんでしたが…
「悔いはあります。」その言葉に一緒に涙が出てしまいました。
江尻さんにもいつかは訪れてしまうその時に…
「悔いはありません」っていえるような終わりであるといいな~
なんて… そんな日は永久に迎えたくはありませんけど。(笑)

そうでしたね~
あの時の紅白戦… あれも私には忘れることの出来ない…
152kに恋をしてしまった瞬間でした。(^^ゞ

「#00 江尻慎太郎」
これからもまだまだ頑張っていてください。

32 ■忘れられない姿…

頻繁に札幌ドームに行く様になった、2006年・・・
最後の稲葉選手セーフ・・・稀哲サヨナラのベース踏む…
やったー\(^o^)/
優勝だぁ~

この日の試合は、動かず手に汗握る投手戦でした~

万歳した後、マウンドを見ると膝まついてる斉藤投手がいて、1人では歩けず仲間に両脇を抱えられて歩いている…

そこまで、気持ちが入っていた選手がいた…
ファイターズファンだが、素晴らしい選手には拍手を贈りたい!!


えじりん…
今年の札幌は、湿度があってさー暑いよ(*_*)
『爽やかな夏』・・・とんでもない~でも、関東以南はもっとなんだろうなぁ~

札幌ドームで、元気な姿見せてよ!!(プレッシャーかな?)
でも、必ず出来るはず!!
野球やりたくても、出来ない人もいるんだ!!

31 ■無題

江尻さん和巳さんはずっとエースですよね☆^^

30 ■ありがとう

江尻さん 話してくれてありがとうございます!
じーんときました。

ファイターズファンも歓喜と一緒に 斉藤投手の姿が忘れられないものになっています。
きっとこの投手は 底しれぬ強さを身につけて、札幌ドームにまたやってくるに違いないと 感じました。
その日が叶わず、ライバルチームファンの私でも
残念でなりません。
でも すばらしい選手を目に焼き付けられたことを大切にします。
江尻さん、ファイターズファンも復活の日を待っています。陰ながらパワー送信していますから~。

29 ■無題

斉藤さんはわたしの夢であり理想のエースでした
あの涙には私も言葉が出ませんでした
07年も投げてましたが、わたしの中の負けないエース斉藤和巳はあの涙を最後に帰ってくることはありませんでした
斉藤さんにありがとうと言いたいです

28 ■無題

江尻さん和巳さんの分まで頑張って長く現役を続けてください!

応援しています。

27 ■無題

斉藤和巳さん
本当に大きな決断をしたと思います(T^T)

『悔いは有る』
そりゃあそうでしょう(T^T)

ファンの私にも
『もう一度マウンドで投げる姿が見たかった』
と言う悔いが残ってます。

せめて何かセレモニーででも…。

本当にお疲れ様でした(T^T)

26 ■感動

ほんとに感動しました。斉藤選手は想像通りの素晴らしい選手だったんですね。斉藤選手の分まで江尻選手に頑張ってほしいです!応援してます!また江尻選手のピッチングが見たいです!

25 ■無題

江尻さん!!!!
和巳さんは2007年も投げてます!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース