セギちゃんや稲葉さんやらがぽんぽんぽ~んっと打って打ち上げ花火


勝さんが当然のように


めちゃめちゃすごいピッチングをして


勝利を手にした今日のファイターズでしたが・・・



僕はなにか納得がいきません



木下・・・



若さあふれるピッチングはどこへ行った?



他人をどうこう言う筋合いはありませんし・・・



人を批判するのは嫌いです



でも


今日はあえて


愛情を持って木下に苦言を呈したいと思います



そりゃまだ19歳の若者です


失敗するのは当たり前



今の彼に聞きたい


「今日が最後のマウンドになっても後悔しないのか?」と




あいつとはファームでもお互い意識しあい


一緒に頑張ってきたつもりです


あいつがどんなに頑張ってきて


一軍の先発を手にしたか見てきたから



あのソフトバンク打線を完封した日


僕は泣きました



正直自分が完封した時よりうれしかった



夢舞台に立って


夢だけを武器に強敵に向かっていく若武者の姿に


涙が出ました




彼も気づいているはずです


何かが違う



彼には「自分」という新たな敵が迫ってきているのだと


僕は見ています


 

えらそうに語ってみましたが


僕自身


「自分」という敵に何度も何度も痛い目にあわされてきました


そしてこれからも戦うでしょう




だからあいつには負けて欲しくないんだ


新たな敵を見事に倒し


またあの若さあふれるマウンド捌きで



俺を魅了して欲しい



若きライバルの今後を見守りたいと思いますメガネ