トラットリア クアトロレオーニ | ejiのブログ

ejiのブログ

主にゲームの事中心ですが、見た映画や行った場所等々を綴ります・・・。

イタリアの電車は遅れるのが普通…。エヂです。真顔

上記は少し前にイタリア在住の知人に聞いた話なのですが、今日は見事にフレッチャアルジェントが遅れまくりでベニス〜フィレンツェで100分の遅延が出てました。
15分から始まった遅延が伸びる伸びる…。
遅れて来た列車に乗ってからも遅延が伸びる始末。

『テクニカルトラブル』とありましたが良く分からないまま止まったり動いたり…。

そのせいで予約の時間が少し過ぎてからの訪問になってしまったがフィレンツェのトラットリア クアトロレオーニです。


ようやくフィレンツェに帰ってきました。
何かホーム感すら感じます。


そして今宵のクアトロレオーニではパスタは飛ばして、とにかく肉…と、行きたいところですが、アンティパストくらいはお願いすることにして、ベタな生ハムメロン。


そしてフィレンツェの郷土料理であるクロスティーニをオーダー。


元気な女性カメリエーレがとても愛想が良く、且つ親切で、これだけで再訪したくなりました。

ビステッカ1.5キロ?出来るけど一回1キロ持って来てあげるから見てみて!


と、持って来てくれ、『これで充分だと思うよ?』と言ってくれるという…珍しく親切なお店です。

『大丈夫!食べられる!食べられる!ニヒヒ』が多数派だと思うんですよ。あの女性カメリエーレは雰囲気もいいし最高の接客でした。


ここのビステッカはプレーンな状態で焼き上げるスタイルで、岩塩や黒コショウは後からお好みでかける感じです。

そしてフィレンツェはやはり美味しい…。
間違いないんですよね。
だからデザートまで食べてしまいます。


最後はグラッパまで飲んだとは思えない程お会計も安く感じます。ベニス帰りだと余計に安く感じるのかもです。

ここは再訪ありですね。
雰囲気がいい。


仕事旅ランキング