全力を出すとは。 | 2026初めての中受ブログ

2026初めての中受ブログ

初めての中受験でわからないことばかり。
備忘録としてつらつら書いていきます。コメントお待ちしています。

「負けたくない」


「悔しい」


という気持ちがあふれ、それをパワーにして燃える妹𓃹がいます。7歳。

いつも泣きながら勉強します。

90点なんか絶対取りたくない。もしとったら、これから1円ずつママにあげるから!!


と、自分に試練を課して頑張ります。

公文国語だけやってます。高進度を表彰されるまで絶対にやるそうです。



さてさて、

対する兄𓃡10歳は、、、


穏やかな日々を望んでいます。起用で、これと言って何ができないこともなく、卒なくこなしてなんでもそこそこできる方に君臨してます。

素直で真面目で気が優しく、気が弱く、、、、、

そこそこできていたい。でも努力が苦手。三日坊主。朝起きれない、、、、


うぉりゃーーーーー!!!!

っていうエネルギーを出し切るという体験、全力でやってみる体験、してほしいです。。


ゾーンに入ったときの集中力はすごいのですが、、、、なんせ、自分に甘いのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き