クリスチャンでもアグネスチャンでもありませぬ | にゃほにゃほたまくろー

クリスチャンでもアグネスチャンでもありませぬ

去年のクリスマス
  君に僕のハートを捧げたのに
  すぐ翌日に君は放り出してしまった
  

  今年 もう涙はごめんだから
  誰か特別な人にあげることにするよ


  一度の失敗にすっかり尻ごみして
  ずっと距離をおいているのに
  君は未だに僕の目をとらえて離さない
  

  教えておくれ、ベイビー
  僕のこと覚えている?
  そうさ あれから1年 別に驚きもしないよ
  (ハッピー・クリスマス)
  

  リボンをかけて送り届けた
  「愛してる」ってメッセージをつけて
  本気だったんだ
  

  やっと自分がどんなに馬鹿だったかわかったよ
  でも、もし今、君がキスしてくれたら
  きっとまた僕は騙されてしまうだろう



なんて切ないんでしょう(ノA`)

これワムのラストクリスマスの和訳です。


クリスマスになると毎年のようにかかってますけど

実はこんな寂しい曲ですから(笑)


歌詞では僕ってなってますけど

女の人の気持ちっぽくないですか?



あ、でもキャシー(仮名)が

「クリスマス一人で過ごすのも寂しいし

ジョン(仮名)に誘われたからとりあえず会っとこうかな~。」

みたいなノリだったんですかね(´∀`;)



そして翌日…

キャシー:「ジョン、やっぱりあなたとはダメみたい。サヨナラ。」


      『ちっ、こんな男と一晩付き合ったの無駄だったわ。』


ジョン:「そっ、そんな~(;´Д`)ノ待ってよキャシー!」



そんなジョンの一年後の歌なんでしょう。。



私はキャシーにならないためにも

お家でこうやってブログを更新してるわけです。



みなさん素敵なクリスマスを☆