1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2006-03-27

親愛なるまーくんへ

最初にお詫び。


いくつか前の記事でもう書かないと言ったのに

今日また復活です。


とうとう彼にこのブログのURLを教えてしまいました。


今日は彼のためだけに記事を書きます。




そして、あなた。


そうですよ、何事にもエンターテイメント性を求めて

今日私と一緒にハーゲンダッツを食べ

その数時間後には酔っ払って暴れていたあなた。


読んでも分かるとおり、このブログであなたは一時まさに時の人でした。


これでも結構記事削除しちゃったんだけどね。



了承を得ないで記事を書いたことは謝ります。

ごめんなさい。


今はもう酔っ払ってないんでしょ?

だからショックを受けるって言ったのに。



あの約束ちゃんと果たしてね。

酔っ払ってて覚えてないなんて言わせないから

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2006-03-26

さよならだけど さよならじゃない

昨日は卒業式でした。


でも卒業したって実感が全然わきませんね。

袴を着てみんなに会って騒いだ日と言った方が正しいかもしれません。



だって卒業証書を台に上がって一人一人もらえるわけではなく

事務的に分けられたクラスの指定場所に行って

流れ作業的に証書と成績表をもらうだけですもん。



しかも式途中で抜け出すし(爆)


ちょっと粋がってワルっぽいことしようぜってことではなく

式が長いんですよ!


私は2階席にいたのですが

途中からどんどん人が減っていって

気が付いたら1列誰もいなくなってビンゴ!みたいな風景でした。


だから便乗。

赤信号 みんなで渡れば 怖くない



それに袴って後ろがぽこっと膨らんでて

座るときは背もたれによっかかれないんですね。

だから立ってる方が楽なんです。


しかも会場が暖房効きすぎて暑い暑い。

抜け出して外に出たら海風で逆に冷えてしまいましたが。


外でみんなと写真撮ったりしてエンジョイ。



珍しい人にも会ったりしてちょっとした運命を感じましたね。


ロマンチストに聞く、自分がロマンチストだと自覚する瞬間ランキングに

「何事にも運命を感じる」は毎年TOP3に入りますね。


偶然が重なって運命になるんです。



何だか運命を語り始めてしまったのですが

昨日はほんとにナイスタイミングで会えた人が多かったです。



ホールに座ったら、二つ隣の子が私に向かって

「綾ちゃんだよね?」と言ってくるんです。


「え?」と思ったら、なんとまあ

経営学部のとき英語のクラスが一緒だった子じゃありませんか。

約3年ぶりの再会。

まさかこんな近くに座るとは。



式が終わって祝賀会に行く途中には、

会場が分からなくてウロウロしていたら

これまた経営のとき朝バスが一緒だった子にも再会。


「会えて幸せ~。」と彼女が言ってくれました。

そんなこと言ってもらえて私が幸せです。



そして、式に向かう途中。

メイクの時間がのびて、さらにお昼もまったりしすぎてしまいました。

明らかに式が始まるには遅刻の時間。


駅のホームを歩いていると見覚えのある姿が。


なんと、まーくんです。

寝坊したらしいです(笑)

だから電車に乗って会場まで一緒に行きました。

そんな大学生活最後の日です。



経営の友達にしてもまーくんにしても

お互いがあのときあの場所にいなければ会えなかったわけで

めぐり合わせてくれた神様に感謝です。



みんなとの最後のお別れは「またね~」という軽い感じで

また明日にでも会えるような感じでした。



来週には社会人になる実感がまだわかない今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2006-03-22

恋人よ 僕はまたまた旅立つ

いえいえ、もう海外なんて行きません。

正しくは「行けません」ですね。


明日から家族で大阪へ行ってきます♪

阪神ファンなのに初めて関西へ行きます(爆)

お天気だけが心配ですね。


あと心配なのは私の鼻。

また鼻づまりの季節がやってきました;


持病のアレルギー性鼻炎はだいたい季節の変わり目に来るのですが、

もしかしたら花粉症かもしれないし、

微熱もあるから風邪かもしれないという

原因不明の鼻づまりなんです。。


鼻がつまったりすると今まで呼吸をしていたってことに気づくって藤クンが言ってたけど、

実際鼻づまりのときは思考力が鈍ってるからそんなことは考えられませんね。

とにかく寝苦しい(;´д`)



2泊3日の旅行なので

その間に治ればいいんですが。



鼻づまりで苦しいので今日はこのへんで。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2006-03-17

Boys of type B

ちょっと前まで「B型の彼氏」という

韓国映画をやっていましたね。


bgata



血液型占いでは何かと悪者扱いのB型さん。

でも人間を大ざっぱにざっくり4つに分類されても困るって話ですが、

妙に納得できる部分もあるから不思議ですね。


そんな私はA型なのですが、

仲の良い女友達はB型が多いことに気づきました。


小学校からの15年以上付き合いのある友達もB型だし、

ゼミで仲良しの子は二人ともB型。


A型の神経質なところとB型の自己中なところが相性最悪と言われていますが

全然そんなところはなく、むしろ彼女たちの自由奔放なところがうらやましいくらい。

一般的には、O型の仲介役が入ると

物事はスムーズにはかどるそうです。



ただ、また最近気づいてしまったことが一つ。

女の子は大丈夫なのですが、

B型の男の子が苦手なんです!


何ていうか、とにかく苦手なんです…。

うまく説明できないのがもどかしいくらい苦手なんです。



サークルの同学年にB型の男の子が二人いるのですが

やっぱり苦手。

抽象的な表現ですが、

彼らの行動は少しずれているんです。

「え?」という行動をします。


やっぱり同じサークルのA型の子に聞くと

その子も彼らが苦手と言っていました(;´д`)



そして高校からの付き合いの同じ部活だった男の子もB型。

彼はある意味あいのりのスーザンに似ているのでスーザン(仮名)とします。


スーザンとは同じクラリネットパートだったので

何かと一緒に過ごす時間が多く、

そのB型っぷりを大いに見せ付けられました。


そのせいか、高2の途中くらいでは生理的に受け付けなくなることも…。


彼がどうこうというわけではないんです。

その的外れな行動が、もうどうにも受け付けなかったんですね。


スーザンは意外と後輩ウケが良く、

「スーザン先輩かっこいい

という後輩多数。

私からしてみれば「大丈夫!?( ゚д゚)、;'.・」って感じですよもう。



もうスーザンアレルギーもおさまり

今では車に乗せてあげるほどにもなりましたけどね。。



とにもかくにも、明日スーザンに会うので

こんなお話になってしまったのです。


あ、二人っきりじゃないですよ。

母校の卒業式なのです。


仰げば尊しですね。

お天気だけが心配です。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2006-03-15

さよなら まーくん

1つ前の記事と日付は1日ずれているけど

記事を書いている時間は数時間しかずれてない時間差攻撃。

どちらかというと、こっちのが本題だったりします。

いや、別に大した問題でもないんですけどね。


内容はないようなんて言いません。

書いちゃったから手遅れだけど。

タイトル通り、このブログで一時話題となったまーくんとの

このあいだの出来事です。



先週、おそらく今年度最後になるであろう

まーくんと会ってきました。

それが表参道ヒルズなんですけどね。


もう3月も中旬です。

1ヵ月後には社会人デビューを果たしているんです。

こうやって遊んでいられるのもあと僅か。


まーくんはもう配属が決まっていて、引越し先も決定済み。

そうなるともう二人で会うこともなくなります。

次会えるのは卒業式。

卒業式が終われば、しばらく会うこともなくなるでしょう。



だから、さよならまーくん。



これでいいの?と言われたら

いいと答えるしかありません。


去るものはちょっと追いたくなるから寂しいけど

一生会えなくなるわけじゃないですからね。



そうそう、こないだ駅でうさぎどんに

まーくんとの密会現場を見られていたそうで(´∀`;)


「何で声かけてくれなかったの?」と聞いたら

「にゃほにゃほ中だったから」ですって;

これでこのブログでまーくんの話をするのも

しばらくはお休み。

アデュ☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2006-03-14

数時間だけヒルズ族

2月11日にオープンした表参道ヒルズへ

先週行ってきました。


hiruzu1


平日でしかも雨だというのにすごい人。

オープンしてまだ1ヵ月もたってませんでしたからね。



建物の中は真ん中が吹きぬけになっていて

通路はずっとスロープになっているんです。


hiruzu2



だから次の階に行くにも

階段やエスカレーターを使わなくても移動可能。

(画像は思いっきり階段使ってますけど;)

なんて素晴らしいバリアフリー。



各ショップと言えば、さすがオサレ参道。

0が1つ多いんじゃないの?というようなビックリプライス。

だから人は多くてもお買い物袋を持っているひとはごく僅か。

ウインドショッピングでちょっとしたセレブ気分を味わいましょう(´∀`)b

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:就活
2006-03-09

銀行・生保が新卒採用増 来春、バブル期以来の規模

業績が回復してきた大手銀行が、07年4月の大学卒業者採用を増やす。



みずほフィナンシャルグループは2350人、三井住友銀行は1100人と、

銀行再編によるグループ誕生後で最大規模だ。


三菱東京UFJ銀行も大幅増の見通し。


信託銀行を含む大手行全体では6000人近くになる見込み。

競争が激しい個人営業分野などを増強する。


大手生保も採用を拡大する。



証券を含めた金融業界はバブル期以来の大規模採用になりそうだ。


 

 みずほは、傘下の2銀行や信託銀行も含め、総合職に当たる基幹職を1100人、

一般職に当たる特定職を1250人採用する計画。

 

 三井住友は総合職を350人程度に据え置くが、

個人向けのコンシューマーサービス職を80人増やして400人、

一般職を50人増やして350人とする。

 

 1月に誕生した三菱東京UFJは、

統合プロセスにあるとの事情から06年4月は採用を抑制した。

このため、「07年4月は他行の状況もみて増やしていく」(幹部)という。

 

 りそなホールディングスは、過去最高となる今年4月の850人より減るものの、

「600人程度の大規模採用を続けたい」という。

 

 

 三菱UFJ信託銀行や住友信託銀行、三井トラスト・ホールディングスの信託系も、

そろって採用を増やす見通しだ。


 

 銀行が採用増に動くのは、業績回復で公的資金の完済も視野に入り、

人員の整理が一段落したことが大きい。


各行とも成長分野として力を入れる個人向け営業で

「まだまだ人手が足りない」(大手行幹部)こともある。


 

 株価上昇などで業績が上向きの生保も、人材確保に乗り出す。

「団塊世代の退職が見込まれるため、早めに人材確保しておきたい」(第一生命)、

「女性の管理職も積極的に採用する」(住友生命)という。

 

 

 ただ、銀行、生保とも採用を増やし過ぎると、バブル崩壊後のように余剰人材を抱える危険がある。

このため、専門性や適性について、より慎重に人材を見極めたい考えだ。






数日前の新聞記事です。

一言で言ってしまえば、大手金融が採用数を増やすよってことですね。

新聞には2006年度の採用数と2007年度の予定採用数の表も載っていました。


ちなみに私は、この記事で同期の数を知りました(笑)


しかも落ちた企業の欄を見ると

内定先の方が採用人数少ないことに気づくという始末。

そっちの企業は数にして内定先の倍採用してるってのに私落ちたΣ(・д・;)


うん、きっと内定先の方が相性良かったってことですね。


しかもこの動きは金融だけでなく

メーカーや運輸にも広がっているようです。


第一志望だった某メーカーは、

2007年度は1000人の大台を超える大幅採用だそうで。。


もう一回エントリーしようかどうか

一瞬本気で考えたのは私だけでしょうか(爆)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-03-07

閲覧者強制バトン

sciviasさん のところで閲覧者強制バトンを見つけてしまいました(・∀・)

郷に入っては郷に従えなのでバトンを書いてみようじゃありませんか。

さあ今回もどんどんさくさくいってみよー。



■告白する・・・△

 昔は○。

 だけど今は×。

 あの頃は若さを武器に無敵だったわ…。



■告白される・・・○

 来るものは拒まず。

 去るものはちょっと追う。


■同性に告白される・・・×


 これはさすがに経験なし。



■ファンがいた ・・・○


 小・中学校のときは同性からの人気のが高かったかも。



■片思いで告白して振られる・・・○


 高校のときに振られました。。

 彼は気づいたら

 うちのクラスのかわいい子と付き合ってました。。。


                                                                                      

■付き合っていて振られる・・・△

  

 たぶん元彼には振られたんだと思う。
 


■ラブレターをもらう・・・○


 男の人ってなかなかお手紙なんてくれないじゃないですか。

 だからもらってみたい。

  
                                                                                                            

■ラブレターをあげる・・・○

 

 昔からイベント(記念日とか誕生日とかバレンタインとか)には

 書いてる。


                                                                                   

■キス・・・○


 深津ちゃんのインテルのCMが素敵w

  

■駅のホームでキス・・△


 チュッくらいなら。



■公園でキス・・・△

 人がいないなら。


 

■人前でのキスなんて平気・・・△


 堂々とはしないけど、別れ際にチュッなんてみんなしない?

 昔駅で中学生の下校時間とかぶってまじまじと見られた(笑)


  

■同性とキス・・・×


 そういう趣味はないなぁ。

 間接チューならよくするけど。


 

■恋人と手をつないで街を歩く・・・◎


 勝手に二重丸(笑)

 でも中学生でもするか。。

                                                            


■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす・・・△
   

 別に嫌じゃないけど

 そうすると自ずと家族に見られるからそれが嫌かも。


 

■話したこともない人を好きになる・・・○


 一目惚れってやつですね。

 →就活ラヴ~Episode1~ 就活ラヴ~Episode2~  参照


  

■年上が好き・・・○


 年下よりかは好き。

 年上のが頼れるしね。

 とにかくひっぱってってほしい。



■年下が好き・・・×


 塾の生徒に今まで3人プロポーズされたけど

 丁重にお断りしておきました。


 

■外見重視・・・△


 さんざん醤油顔のメガネくんが好きって言ってるけど

 実際付き合ったのは顔の濃い人だったりする。 


 

■最近結婚を意識…○

  

 最近じゃなくて昔から。

 何度も言うように夢は寿退社

 


■結婚をした・・・×

 

 30歳までにはしたい。



■ダメな人を好きになりやすい・・・× 


 精神的にしっかりしてる人が好きみたい。

 だから今まで好きになった人はみんな長男だったりする(笑)

 


■指輪をもらう・・・○ 


 付き合ったなら絶対ほしい。

 絶対肌身離さずつける派。

 


■指輪を贈る・・・○


 お互いの指輪を贈り合いっこするのも素敵。


 

■ビックリプレゼント・・・○


 私のためを思ってくれたプレゼントなら

 どんなものでも許せる。


  
■恋人と「結婚しようね」と約束する・・・×


 男の人って結婚の約束をすると冷めるって聞いたことがある。

 


■恋人とのメールは欠かさず・・・○


 1年の頃授業中ひっきりなしにメールしてたら

 友人に「綾ちゃんってメール魔だよね」って言われた(´∀`;)

 今考えると、よくそんなメールする話題があったなと思う。



■嫉妬深い・・・× 


 友達の間ではドライな付き合いでちょいと有名だった。

 だって相手の携帯見たって後悔するだけじゃない?



■二股以上した・・・×


 ノーコメントで。。
 質問は事務所を通してね☆

■二股以上された・・・×


 そう信じたい。

 


■実家に恋人をつれていく・・・△


 今までしたことないけど

 ある程度付き合ってるなら別に悪くはないと思う。


 

■好きでもない人と付き合っていた・・・△


 最初はそれほどでも…ってことはあった(!?)

 でも付き合ってるうちにだんだんってこともあるじゃない。

                                                                                       


■バレンタインにチョコをあげる・・・○


 おふこーす



■バレンタインにチョコをもらう・・・○


 高校のときね。

 女の子だらけだからバレンタインはチョコの配り合い(笑)

 

                                                                                                ■恋人に手作りマフラーを贈る・・・○


 作った作った!

 でもその後どうなったのかは知らない。。

 こういうの重いって人も少なくないみたいだし。


                                                                                                               

■手作りマフラーをもらう・・・△


 がんばって作ってくれたのは嬉しいけど

 やっぱりあげたい派。

                                                                                                         


■ペアルック・・・×


 ルックはちょっと…。
 ストラップくらいなら許せる。


■恋人色に自分を染める・・・○


 自分の口癖とか似てきたら何となく嬉しいw

                                                                                                                     


■5歳以上年上と付き合う・・・○


 でも今思うと、元彼にとって私は

 やっぱり妹みたいな感じだったのかなと思う。

                                                                                  


■5歳以上年下と付き合う・・・×


 プロポーズされたのは、5歳下と6歳下の子。

 はい、犯罪ですね。

  

                                                                                                                                ■好きな人がいる・・・○


 今一番好きなのはバンプの藤くん


 

■ほれやすい・・・○


 というかストライクゾーンが広いんだと思う。


 

■腕枕すき・・・◎


 これは譲れない。

 だから腕が好きなのかも。

  →フェチバトン  参照


 

■過去の恋人との品・・・△


 これはまだ捨てられず_| ̄|○

 だけど見る勇気もない。。

 見つけても泣かなくなったけどね。

 


■果たせてない元恋人との約束・・×


 約束するほど付き合ってませんでしたから。。



■今までの恋人10人以上・・・◎


 はい、自称100人(笑)



■恋人の親と食事・・・△


 結婚するなら仕方ないよね。

 でも基本的に人見知りだからどうしよう。

                                                                                                                                     


■歯ブラシを2本並べて過ごす・・・○


 素敵。理想。

 


■3年以上付き合う・・・○


 意外と3年って早い。

                                                                                                                                


■忘れられない人・・・○


 基本的に好きになった人は忘れられない。

                                                                                                                       


■ドラマのような経験・・・△


 何かあるはずだけど思い出せない。


 

■遠距離恋愛・・・△


 元彼は遠距離までいかなかったけど

 なかなか会えなかったことが別れた一番の原因だと思う。


 

■恋人のために禁煙・・・×
 

 タバコは吸いません。



■親に別れさせられた・・・×


 親にそんな詳しく話さない。


 

■赤い糸を信じている・・・◎


 妄想族が信じなくて誰が信じるんですか!


   

■恋がしたい・・○

 恋する女は綺麗さ~。
 恋は最高の美容液って叶姉妹だか誰かが言ってたわ



あー、これじゃほとんど元彼との赤裸々暴露記事じゃないですか(;´д`)

ちょっと後悔。。

でもせっかく書いたのでアップしときます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2006-03-06

信じることさ 必ず最後に愛は勝つ

昨日とある飲み屋さんに行きました。

そこのお店は、いつも行くと

「アンケートにご協力くださーい」って紙をくれるんです。


で、その紙のアドレスに空メール送るとアンケートのURLが送られてきて

それに答えると運が良ければお料理とかドリンクとかが当たる、という仕組み。



でもでも私

運が悪いのか

一度も当たったことありません(;´д`)



ほんとに一回も当たったことがないんです。

私だけでしょうか…。

ほんとに私だけ当たらないんです!



そしたらまーくんに

「日頃の行いが悪いんだよ」って言われました_| ̄|○


別に何も悪いことしてないもん。。

いいことも特にしてないけどさ(ぼそっ)



ちなみに昨日はたこわさ当選を目の当たりにしました。

でも残念ながらたこわさを頼んだ直後の当選( ´,_ゝ`)

だから一人一つという無駄な豪華さ(笑)




こういう懸賞って、案外脱力してた方が当たりますよね。

ある日当選のお知らせが来て

「そういえば出したな~」って方が多い気がします。


ちょっと前にやってたセブンの

「711円以上お買い上げで1回抽選」のやつも

無理に711円買ってくじ引くと当たらないのに

たまたま711円以上になって引いたら当たってました。



今度は絶対何くわぬ顔してアンケートに答える作戦を決行です。

でもそんなさりげなさを装ってる感じが

また当たらなさそうな気配ですね。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2006-03-04

もーいーくつねーるーとー

はい、3週間後が卒業式だということに今日気づきました。

あと3週間ですよ(ノA`)

あぁ、切ない。


昨日内定先から研修のお知らせも来ちゃったわけで

徐々に社会人の階段昇るアヤデレラなのです。



でもここでふと思いました。

私卒業できるの( ´д`)?


いけないいけない。

学校に掲示されてるの忘れてました。


祝賀会のお知らせがお家に送られてきたってことは

卒業できるんじゃない?くらいの勢いだったんですけど

事前に確認しないとね、って熊田曜子も言ってますからね。


今は便利な世の中ですからね。

パソコンで確認することもできます。



学籍番号を入力して、検索ボタンを押すだけです。





ドキ















ドキ















ドキ















ドキ















「卒業」の文字!




やったー、卒業だー\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!! ←ぽろちゃん 借りたわよw





ということで(?)早速謝恩会の準備(笑)


クローゼットの中に4年眠っていたドレスを引っ張り出して

フィッテイング開始です。



実はこれ、高校の卒業式のときに買ったドレスなんです。


当時は今よりも10キロくらい太っていて(今も十分ぽっちゃりさんだけど…)

実はもうガバガバなんじゃないかって疑惑が。



でも実際に着てみたら…


普通でした_| ̄|○



当時に比べればかなりの余裕があるものの

そこまでガバガバしているわけでもなく。


軽くショックですね。

もっとガバガバしたかった。。。



結局脇から胸にかけてのラインが開いてしまうので

そこだけママにつめてもらうことにしました。

当時はグラビアアイドル並みの胸でしたからね(*'∇')




しかし、さらにショックな出来事が待ち構えていました。



フィッティングを終え、ドレスを脱いで背中を見てみると…



なんじゃこりゃー( ゚Д゚)



松田優作の気分でしたね。



何に驚いたのかと言うと

背中の皮がボロボロだったんです(´д⊂)‥

原因はもちろんグアムでの日焼け。

感じとしては、手についちゃった木工用ボンドをはがす感じ。

あれくらいボロボロ。

しかもかなりの広範囲。


どうりで背中がかゆいと思ったわけです。

今までそんな皮がむけるほど日焼けをしたことがなかったので

かなりショックでした。。


あーぁ、脂肪も一緒にはがれればいいのに(爆)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。