1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:私生活
2005-08-29

ゼミ合宿から帰ってきました

8月も今日を含めるとあと3日。


今年も眩しい夏が終わろうとして、ちょっとおセンチな気分です。




合宿で行った山間部は、朝・夜が冷え込み、

長袖がほしいくらいでした。


それなのに、ゼミ内は熱い熱い。



原因は、

ゼミ内恋愛!


このゼミのメンバーもう3年目なのに、

いまさら付き合い始めちゃったなんて。


しかも、付き合って10日…。


プラチナのペアリングなんてしちゃってさ。


もうあっついあっつい。


行きの送迎バスの中、回ってきたお土産のちんすこうを

「あーん」と食べさせてあげる彼女。。


そんな、目の前でやられちゃ、

おばちゃん目のやり場に困っちゃうわよ。


なんか、付き合い始めっていいね。

(ぼそっ)




お話変わって、

昨日生まれて初めてテニスをしました。


運動神経マイナス4000の私は、

もちろんサーブなんて一度も入らず。


おまけに今日は筋肉痛…。


そういえば、ゼミのメンバーで運動部に所属したことのない

“純文化部”は私だけ。

(吹奏楽部も体育会系文化部ですけどね;)



夜は夜でまた飲み会で盛り上がってました。


先生に手相を見てもらったんですが、

私、昔天才だったらしいです!!


頭脳線(手のひらの真ん中を通る線)が異様に長いらしいです。


でも、それは過去を表す左手で、

現在を表す右手はそんなに長くないので、今はそうでもないらしい。。



あと、

「君、浮気性だね」

と言われてしまいました(爆)

(・∀・;)




電車で約5時間かけて帰ってきて

とにかくお疲れちゃんな私なのですが、

明日は5時に起きて仙台へと旅立ちます。


ちょっと事務的更新で申し訳ないです_| ̄|○

行ってきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-08-27

BANG!BANG!バカンス

ということで、

明日から1泊2日で関東の外れまでゼミ合宿へ行ってまいります。


そして、帰ってきた次の日から

家族で2泊3日仙台へ旅行に行ってまいります。


ちょっと強行スケジュールだけれど、

やっと夏っぽいことをします。


バカンスです。

BANG!BANG!バカンスですよ。




いや、この歌サビしか聞いたことないんですけどね。

初めて聞いたとき、

平野レミの歌かと思いました。


remipan

“レミパン!パン!パン!”





…。


ほんとはどう話をつなげたらいいのかよく分からないのだけれど、

とにかく、しばらく更新できなさそうってことです。


がんばってその気になれば、

携帯から更新するかもしれませんが。





24時間テレビ、

丸山弁護士にがんばって完走してもらいたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-08-25

うんてん

車って便利ですね。

今日みたいな台風の日も、雨に濡れずバイト先まで行けちゃうんですから。




と言いますか、

雨の日の運転怖いです(・∀・;)


さらに言うと、

未だ一人の運転に慣れてません。




免許取ってもう一年経ちました。

でもまだ初心者マーク付き。


だって、何かと「初心者だから~」で許されません?

(許されると思ってる)


50キロを越えると、なんとなくブレーキをかける人なんで…。




でもさすがに、免許取って1年なのに、

サイドブレーキひいたまま走ってるなんて思いませんよ!



なんか普段見ないマークが光ってるなぁ、なんて思ったら

『サイドブレーキ下ろしてないかもΣ(・д・;)』


どうりでクリープで動かないわけですよ。




昨日も、車庫から出るとき

右確認→左確認→出発!

で車をよいしょって出したら

右から車来てるしっ!!( ゚Д゚)



その車がとっさの判断で避けてくれたからよかったものの、

そのまま突っ込まれてたら大変なことになってましたよ(´∀`;)



こないだは、黄色信号ギリギリで通過したら、

なんとその20m先にも信号があるのに気づかなくて

赤だったのにそのまま信号無視。



そもそも、私ぼーっとする癖があるんです。

(プロフィールの趣味のとこにも書いてますが)


だから、一人だと頭の中でいろんなこと考えてて、

信号とか気づかなかったりするんですよ。

思いっきり集中しないとダメなんです。



あと、運転って絶対運動神経関係すると思います

だってF1だってスポーツでしょ?


中学時代は、体育だけどうがんばっても3でした(5段階中)。

高校で初めて体育で9とったときは感動しましたもの。

でも、種目は弓道…。


走るのだけは人並みで、リレーの選手になったこともあったのになぁ。

今となっては、過去の栄光ですよ。



いやぁ、車運転できる人ってすごいです。。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-08-23

綾のいいとも初観覧レポート2

テレビで放送されていないCM中などを中心に書いていきます☆




【オープニングコーナー終了後】

タモさんが客席に向かって叫び、テンションを上げます。

「盛り上がってるかー?」


それに観客も答えます。

「イェーイ!」


「後ろ盛り上がってるかー?」

「イェーイ!」


「昨日エッチしたかー?」

「イェーイ!」


(爆)


それで、勢い余って叫んでしまった2列目くらいのお母様に

タモさんが寄ってきて、

「お母さん、昨日エッチしたんですか!?」

って聞いてました(笑)


出演者もそこに一緒に集まって、

「それは良かったね!」と両手を前に出すポーズを揃ってしてくれました(ノ∀`)ノシ



【テレフォンショッキング】

今日のゲストはゴスペラーズリーダーの村上てつやさん。


murakami  うーん、しぶいっ。


ロビーで見たいっぱいのお花は、

結局スタジオに入りきらず

「ロビーにもお花がたくさん来ています」と紹介されていました。


お花の位置などにもとても気を遣うようで、

送り主の名前がよく見えるように

ADさんがお花を何本か抜き取っていました。


タモさんが

「八嶋くんからもお花来てますね~。」

など紹介している横で、

ADさんが“こちらも紹介してください”と言わんばかりに

ヒロミゴーのお花を強調します。


それに気づいたタモさん。

「お、ヒロミゴーからも来てますね。」


芸能界大変だと思った瞬間でしたΣ(・д・;)




村上さんは、鹿児島の島のお話をしていました。

(名前忘れてしまったのですが。。)

CM中、

「この島のこと知ってる人いる?」

と村上さんが観客に聞いたら、

一人だけ手を挙げてました。


そしたらタモさん

「今の(100人に1人の)アンケートで聞けば

 ストラップもらえたのに」

と笑ってました。


観客からも

「あ~ぁ」の声(笑)



CMが明けて、ほんとのアンケートのコーナー。

村上さんの質問は、

「じゃあさっきの話の流れで、

 47都道府県行ったことのある人」


タモさんの「スイッチオン!」のコールで、

ちゃーららっちゃら ちゃらららの音楽が流れます。

(↑意味不明)


結果は、なんと1人!

すごい!

もちろん私じゃありません(´∀`;)

会場大盛り上がり。


逆に盛り上がりすぎちゃって、

タモさんが

「じゃあお友達を…」の声がよく聞こえず

せっかく練習した「え~っ」が言えませんでした(ToT)


翌日のゲストは、加藤登紀子さんだそうです。




【テレフォンショッキング後のCM中】

カレンダー形式で飾られるゲストの顔写真を撮影。

もちろんさっきもらったストラップと一緒に撮影していました。


その間、ADさんたちはものすごい速さでセットをセッティング。

仕事人です。


その横で、違うADさんが次のコーナーの説明。

拍手の練習をまたします。




【ぴったり21のコーナー】

今回のゲストは、スピードワゴンでした☆


speed

出てきたとたん、一番前の女の子にバラをあげる小沢さん。


「来る途中にきれいな花が咲いてたんだけど、

 こっち(客席)のがたくさん咲いてら」


すかさず井戸田さん

「あまーい!!」


生あまーい!!を聞けただけで十分です( ´,_ゝ`)


それにしても小沢さんやけに黒かったなぁ。。




【ぴったり21のコーナー後のCM中】

ここで、慎吾くんの本性発揮。

スタジオのすみっこで、一人下を向いて何かに夢中な慎吾くん。


手に持っているのはストップウォッチ。

何やら手のひらで素早く押しています。


なんと、いかに速いタイムを出せるか一人で遊んでいたんです(;´д`)

ジャニーズって意外と地味なんだなとしみじみ。




【いいとも選手権前のCM中】

今週のいいとも選手権は、

中にある紐をひっぱって離すと空気が前に吹く拡声器のような道具を使って

前に並べられているペットボトルを倒すというゲームです。

(説明が下手で申し訳ない)


その道具を使って遊ぶメンバーたち。

客席に向かって風を出すのですが、

後ろの席まで風が届きます。


慎吾くんも私たちに座っている方に向かって紐をひっぱり

「今風来た?」

みたいな感じでこっちを気にかけてくれました。


これに感激したのは、一緒に行った慎吾ファンの友達。

「今慎吾こっち向いたっ!目が合った!(*'∇')ウフフフフ」

目が合ったのはどうか分かりませんが…;



選手権本番は、結局慎吾くんしかペットボトルを倒せず。



そして慌しくエンディングを迎えます。


「明日も見てくれるかな?」

「いいともー!」


これにて本番終了です。




13:00~ 本番終了後

タモさんが

「それでは、ゲストが来ています。

 福山雅治くんですっ!どうぞ!」


と言ったと同時に客席では

「きゃ~~~~~~~っ!!」

の凄い歓声。



でも福山さんは出てきません。


タモさんも、

「そんな本番終了してるのに出てくるわけないだろ~。

 福山だって終了後のゲストなんて許さないよ。」

と言ってました。

見事にだまされた私たち客席(笑)



この日はちょうど増刊号の収録もあり、

30分間ほど撮影をしていました。

(ネタバレはよろしくないので詳しく書きませんが)




13:30 収録終了。

今日はありがとうございました、とプロデューサー(?)からのご挨拶。


前から順次退場です。


そして、今日は村上さんがアンケートで一人を出した記念に

お土産でいいともハンドタオルをもらえました♪


村上さん、ありがとうっ!!

ゴスペラーズ大好き(←一時的)


これ↓

towel


後ろにちょこっと見えるのは、今月号の「Caz」。

これも一緒にくれました。

本屋さんで買うと350円するのにラッキー。



13:35 スタジオから去る。

7階のスタジオから階段で1階まで降ります。

すると、アルタ前には50人くらいの人だかりが。

出待ちでしょうか?


なんとなく14時まで待ってみましたが、(←ミーハー全開)

誰も出てこず。。





【まとめ】

あっと言う間の1時間半でした。

また往復はがき買って、今度は木曜の大竹さん(さま~ず)を観に行きたいですっ!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-22

森田一義アワーへ行ってきました

綾のいいとも初観覧レポート!




10:20 アルタ到着。


50~60人くらいは既に集まっていました。


入り口にいる警備員さんに当選ハガキを見せ、

入場待ちの囲いの中へ入ります。


警備員さんに渡された紙に、

ハガキに書かれている整理番号と名前を記入して、列に並びます。



10:30 集合時間。


ハガキに書かれている整理番号順に呼ばれ、

本人確認をします。


ちなみに、私の番号は34でした。

周りを見た限り、最高でも67番。


本人と年齢の確認はしっかり行われます。

どこかの居酒屋とは大違いです(爆)


当日、年齢証明できるもの持参なのですが、

顔写真がない証明書(保険証など)を持ってきた人は、

口頭で名前と生年月日を言わされます。


それをクリアすると、スタジオにつながる階段に並ばされます。



10:45~ 階段を昇り、列の最後尾につく。


年齢確認を終えると受付があり、

そこで当選ハガキと整理番号札を交換です。


こんなの↓


seiriken


それから階段を上がって最後尾に着きます。

私たちは4階の踊り場あたりでストップ。


その間、配られたアンケートに回答します。

(今回は、木曜の「知りタイトルマッチ」で聞きたい疑問でした)




11:00~ トイレ開始。


11時からの20分の間にトイレに行く時間が設けられています。

ここで行かないと、放送終了まで一切行けない、と半強制気味です。。


しかしながら、実際は、女性トイレ大混雑。

私たちが案内されたのも、既に11時15分くらいでした。


一応トイレの列には並んでみたけれど、進む気配がしないため断念。




11:45~ やっとこさスタジオ入り。


階段で待つこと約一時間。

スタッフの誘導で、スタジオの中へ入っていきます。


裏のロビーには、今日のテレホンショッキングのゲストである

ゴスペラーズの村上てつやさんのお花がぎっしり。



いざスタジオに入ると、狭い!

確かに狭いとは聞いてましたけど、ここまで狭いとは。

だいたい教室の1.5倍といったところでしょうか。



肝心の座席はというと、後ろから2番目の端っこ。

整理番号順に入場するものの、端から座らされるため、

私たちより後ろの番号の人のが、もっと前のいい席でした。

これにはちょっとプンプンヽ(`Д´) ノ




11:50~ 練習開始


ADさんが出てきて、

拍手や「そーですねっ」、ゲストが帰るときの「えーっ」などの掛け声や、

100人アンケートのボタンを押す練習をします。


客席のボルテージも上がってきたところで、本番30秒前。

イワンとジョン登場です。


ij


いやぁ、生はかっこいいですね。



12:00~ 本番開始。


♪お昼休みはウキウキウォッチング



曲が流れて、タモさん遂に登場です!!


tamori

第一印象はちっちゃい!

思っていたよりも小さいんです。



その後、月曜レギュラー陣も登場。

それぞれの第一印象はこうでした。



慎吾くん

singo 思ったよりしまってる。 そして思ったほど大きくなかった。



ガレッジの二人

garrege  二人とも思ったより大きい。

              身長が慎吾くんとそんなに変わらなかったことにびっくり。



千里子

tiriko 思った 7倍以上に顔小さい!

                細い!かわいい!



かっちゃん・橋下弁護士・戸部アナ…テレビで見たまま。特にギャップなし。






もう眠いので、今日はここまで(爆)

そんな二日に分けるほどの内容でもないのですが…。




おやすみなさいzzz

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:スポーツ
2005-08-21

金本アニキ満塁打で4.0ゲーム差

久々に阪神の記事を書きます。

いつ以来書いていなかったか調べてみたら、

なんと7月29日以来でした。。






今日の試合は、昨日の大敗の借りを返すかのような試合でした。




先発杉山は、打球が足に当たっても

デッドボールで胸を痛めても、立派なピッチングでした。


骨折してもおかしくないような衝撃だったにもかかわらず、

ベンチから笑顔で出てきた姿にほっとさせられました。


あそこで怒ったそぶりを見せないのもさすがですね。




打撃はというと、4回桧山のソロホームランで同点に。


さらに5回、トンネルをやってしまった鳥谷の四球で押し出し。

(昼間高校野球を見ていましたが、基本忘れるべからずですね。)


シーツのタイムリーヒットでもう1点加えてなおも満塁。



ここで、頼りになる男、

金本の満塁ホームラン!!

aniki



打った瞬間に、客席にいた人達が一斉に立ち上がるのを目撃しました(笑)


杉山もこのホームランに勇気付けられたことでしょう。




試合後のインタビューで、杉山の死球について聞かれた兄貴。

“あれくらい当たり前”みたいなことを言ってました。。。


さすが、頭に死球を受けても

「当たったのはヘルメットや!」

と言うだけありますね(・∀・;)




これで、2位中日が横浜に敗れたため、

ゲーム差は4.0に開きました!


ロードもあと少し。がんばれっ(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-08-20

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対

タイトルは全然関係ないです。。


ただ言ってみたかっただけ(´∀`;)




あ、でもいいともの木曜日の「知りタイトル級疑問マッチ」←合ってる?

でこの疑問出てましたね。



「もし君にひとつだけ 強がりを言えるのなら

 もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対」


って、タイトルは“もう恋なんてしない”なのに

この歌詞は、結局恋をするの?しないの?って疑問。


“もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対”なら

強がりじゃないじゃん、って言ってました。


確かに。





でもこれ、かなり昔の「HEY!×3」でマッキーが

松本さんにつっこまれていたのを覚えてます。


「もう~恋なんてしないなんて~  言わないよ絶対~

 ってどっちやねん!」


って(笑)




それで、マッキーのお答えはこうでした。



曲ができた当初は、「もう恋なんてしない」で終わっていた。

だからタイトルもそうなっている。


しかし、当時売れに売れていたマッキー。

影響力も多大。


その彼の新曲が

「もう恋なんてしない」という後ろ向きな歌詞では

さすがにまずいと上の人が判断して、

最後に「~なんて言わないよ絶対」

と後からくっつけたらしい。




いいともでは、この疑問は負けてしまい、

解説をせっかくマッキー本人に聞いたのに

オンエアされず。


増刊号でやってくれるのかしら?


でも、上の話で合ってるはず。






ということで(?)

来週の月曜アルタにいいとも観に行ってきます♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-08-13

阪神の一番人気って誰?

家に帰ると、こんなのがありました。


fujimoto


私の携帯の画像よろしくないんですよ。


FOMAの900iシリーズなのに。


ここのメーカー筆記で落ちたから、次買うときは違うメーカーにしてやるっ!(爆)




えっと、本題(´∀`;)


これ何だか分かりますか??


分かる人には分かるでしょうw



そうです、阪神の藤本選手の直筆サインですっ!(ノ∀`)ノシ


届いたのは妹あてだったんですけどね。


抽選に当たったらしいです。




かなり画像が見えづらくて恐縮ですが、

私もぱっと見ただけでは藤本のサインって分かりません;

かろうじて右下の「9」で藤本(の背番号)と認識した程度。




ここで妹(17)に聞いてみました。


綾:「これって選手選べるの?」


妹:「うん。」


綾:「何で藤本にしたの?」


妹:「藤本なら当たりやすいかな~と思って」




こら、藤本ファンに失礼でしょ(;´Д`)ノ



全国の藤本ファンのみなさん、申し訳ないです。。


でも我が家の家宝として大切に保管します。







予告:近日まーくんとのその後を公開予定

    結局花火はどうなったのか!?

    まーくんはやっぱり社交辞令くんなのか!?

    そこのところ書いていきます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:私生活
2005-08-12

飲み会へ行ってきました

こんばんは、うさぎさんにギャルだと思われていた綾です。


えぇ、まあ確かに阪神好きだったり佐藤琢磨が好きだったりで

ミーハーちゃんですよ。


しかしながら、駄菓子屋さんも言ってましたけど

野球好き・F1好きなギャル聞いたことありませんから



今日は、うさぎさんブログ周辺で集まったのですが、

初めて会うのにそうじゃない感じで、不思議な感覚でした。


でもみなさんとってもおもしろくて、あっという間の2時間でした。




あと、イメージと実物のギャップがありました。


【駄菓子屋さんのイメージ】

・ソース顔

・風太くん

・背が小さい(←風太くんのイメージから)


実物はというと…


fuuta  風太くん

         +


okada        ますだおかだのおかだ(「閉店ガラガラ」)



つっこみ方は


tanaka           爆笑問題田中



ほんとに風太くんに似てました(笑)

背が高くてオサレ風太くんですね。

おかだにも絶対似てると思います。





【うさぎさんのイメージ】

・醤油顔

・毒キャラ


でも実際は


niitu   FIELD OF VIEWのメンバー(Bass・新津さん)


きっと誰も分かってくれないので口にしませんでしたが、

私の中では大ヒットです。


実際会うと、思ったより毒は吐いていませんでした。


人見知り大会は私の方が勝ちでしたね。





【gakoさんのイメージ】

・髪が長い

・背が高くて細い (←ブログのスキンの女の子の絵のイメージ)


kuriyama    何となく栗山千秋のイメージ



でもでも実際は…


aiko    aiko!


小さくて愛嬌のある、かわいい感じでした。





異議・反論はコメント欄までどうぞ(笑)



また機会があれば集まりましょう♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-08-09

花火に誘われた

テスト期間が終わった翌日。


今通っているキャンパスに一緒に転部したまーくん(仮名)からメールが来ました。



注)綾は1年次経営学部に入学。

  その後、経営学部のキャンパスがあまりにも遠いため、現在の法学部へ転部。

  (経営と法・経済はキャンパスが違う。転部の理由はそれだけじゃないけど。)

  まーくんとは経営学部で一緒で、彼は経済へ転部。



「久しぶり。テストも終わってやっと夏休みだね。

そういや就活ってもう終わった?」



まーくんとは、二人で飲みに行く仲。


内定をいただいたことは報告してあるけれど、

前飲みに行ったときに、「本命は7月までかかる」と言ったので

それを気にかけてくれたのでしょう。



「残念ながら本命は2次でダメだったよ。

でもエントリーシート通っただけでも奇跡だから。」

メール送信。



すると返信。

「2次までいったなんてすごいね!

結果は残念だったかもしれないけど、よく頑張ったよ。」



まーくんはダメダメな私をときに叱り、ときにこうやってほめてくれます。

例えば、食べ物頼むときマヨネーズやだって言えば「好き嫌いはダメだよ。」って怒られるし。



「ところで、急なんだけどあさっての夜って暇?」



このメールを見たとき、すぐピンときました。

これは花火のお誘いだと。



しかし、一ヶ月くらい前から、他に花火へ行く約束をしていたのです。

「あさっての夜は花火見に行く約束してて。ごめんね。」



まーくんの返信はというと…

「いや、いいんだ。

暇なら花火でも行こうかなって思ったんだ。」



うーん、やっぱり。

今まで、友達の男の子に花火に誘われるなんて免疫がなかったので

ちょっとびっくり。。。




するとすると、moon くん のとこで花火の話題が出ていたので

コメント欄で質問してしまいました。


「花火に誘う女の子ってどういう女の子ですか?」



花火って、女の子にとっては結構重要なイベントだったりするんですよ。

着慣れない浴衣を着て、いつもと違う雰囲気を見せようと一生懸命だったり。

夜空を好きな人と眺めるなんて、これ以上ロマンチックなイベントはないんです。



でも、男の人にとっての花火ってどうなのかな?って思ったんです。

人が多くて混んでるし、疲れるしだるいだけなのかな?って。



だから、男の人にとって花火ってそんな重要じゃないイベントだったら、

男だけで見るのも寂しいから、とりあえず空いてる女の子誘っとくか、

くらいのノリなのかな、と。



しかし、頂いた意見は私の考えと間逆でした。

「どうでもいい女の子は誘わない」ですってw(゜o゜)w




・まーくんは、綾を花火に誘った

・男の子が花火に誘うとき、どうでもいい女の子は誘わない


以上の条件から導き出されることは


・まーくんにとって、

綾はどうでもいい女の子ではない


ということですか!?

(゚Д゚≡゚Д゚)

“どうでもいい”の意味合いも気になりますけどね。


花火に行けなかった代わりに、一緒に飲みに行く約束をしました。

それが、昨日です。



ほんとは、その飲みでの会話を検証したかったのですが、

長くなりそうなので、今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。