「報道30時間テレビ(1993年度)」を見て① | 昔のテレビ番組や日商簿記1級などの雑記

昔のテレビ番組や日商簿記1級などの雑記

昔のテレビ番組が大好きな、日商簿記1級浪人生の映像所有者の雑記です。

 

【番組名】
メディアが伝えた決定的瞬間!関口宏の報道30時間テレビ

 

【放送日】
1993年12月30日 18時15分~21時00分頃

 

【放送局】
TBS

 

【内容】

オープニング

過去の事件事故の衝撃映像ハイライト

93報道スクープ決定版「すべてはカメラの前で起こった!」

目撃PART1

目撃PART2

キーワードで振り返る今年一年「お立ち台」

キーワードで振り返る今年一年「聞いてないよ」

キーワードで振り返る今年一年「誰にも言えない」

93お金の事情ランキング

報道最前線濁流の街に何を伝えたか!

8月6日鹿児島豪雨災害ドキュメント

悲しみの記録93 奥尻島からの警告―北海道南西沖地震―

劇画タッチ政治ドラマ「細川護熙~一度は総理をやってみたかった~」

たけしの重大ニュースめった斬り!

目撃PART3

劇画タッチ政治ドラマ海外編「ビル・クリントン~妻となら大統領もできる!~」

墓碑銘

来年のキーワード

 

【出演者】
総合司会:関口宏
司会進行:三雲孝江、杉尾秀哉、久和ひとみ、浜尾朱美、栗山英樹他
出演者:ビートたけし、和田アキ子、高田万由子、花田紀凱、大沢啓二他

 

【迷場面】

ビートたけし「毎年毎年よくありますけどねえあのー、やっぱりこれは民放の悲しいことでしょうねえ、あのー、世界の災害流したあとに、「パッ!とさいでりあ」ってCMやらなきゃいけないで、放映してる時にどうせだったら家族全員の顔が小林亜星さんのCMの方が面白いね」と言える自分が恥ずかしいですけどね。」

ビートたけし「(大沢監督辞めて)細川隆一郎さんがベンチに座ってもわかんねえだろうね。

ビートたけし「でもね。あのー矢ガモ?矢ガモの時はね、レポーターが変なマヌケなレポーターがいてね。あのー、ボーガンでねOLを撃ったでしょ?で、OL撃った事件のレポートしてて「これでですね矢ガモの犯人の手掛かりがつかめるかもわからないです。」ってどっちが大事なんだお前は?OL撃った方があぶねえだろ。」