​​​​​今日、この暑い中、ウォーキングに出かけた
暑いからと言って、運動をしないわけにはいかない
やはり、健康あっての人生
ところが、今までだと、すれ違う人のほとんどがマスクをしていたが、今日は、半分ぐらいは、していない
まぁ、外だから近くで話すわけでもないので、こちらとしても気にすることはないと思いつつ、気になる
政府も、外でのマスク使用は、熱中症のリスクもあるので外すことを推奨していることも、後押しになっているのだろう

もう、コロナは終わったかのような雰囲気
私自身も昔ほどの警戒感がなくなっているのは事実

さて、今日の福岡県のコロナ感染者は、1,341人
これは、先週の同日よりも519人も増えたことになる
毎日、先週よりも減少していたが、一転して、増加傾向に変わった

再び警戒を強めなければならないようだが・・・・・・・もうクタビレた

そんな中、今日、例の通知が届いた



そう!
ワクチン接種の案内通知だ
こらは是非、早急に打たねば・・・・・・

そう言えば、最初は、副反応がどうのこうのと心配していたが、4回目となると、どうでも良い話になった
もう、10回でも20回でも打ってやると・・・・この変化は?​​​