えーゆーハウスのブログ

えーゆーハウスのブログ

堺市にある障がい者の介護福祉施設、えーゆーハウスでは生活介護サービスと放課後等児童デイサービス(児童発達支援)を行っています。その中での日中の活動や、療育の様子や、各季節の行事など、また会社行事や取り組み、スタッフの活動報告などを紹介していきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
どうも☆ハウッシーです!

そうなんです、タイトルのとおり、赤チョッキ赤帽子で、我が社の代表理事が、還暦を迎えられました!(^o^)

イェーイ!ドンドン☆パフパフ~о(ж>▽<)y ☆

{C6A15B0C-C9A0-4B56-A75C-0255D070D489:01}


まだまだ現役バリバリの理事長でございます!栄友社も皆々様のご支援、お力添え、お心遣いの賜物で、ここまでやってこれました!

これからもよろしくお願いします(σ・∀・)σ

以上、えーゆーハウスぶろぐ取材担当のハウッシーがお送りしましたッシー音譜

テーマ:

一枚目

九月  
キンモクセイの香り漂う季節となりました。

夕方になると、だんじりの練習でしょうか笛や太鼓の鳴り物の音色が聞こえてきます。
すっかり秋になりました。。
秋祭りとは、収穫後の豊作のお礼として神様に感謝する。と、いう意味です。

えーゆーハウスも少し早い秋祭りを
9月18日(木)
   20日(土)
   22日(月)
に、催しました。  

二枚目

利用者様には昼食に、職員による手作りメニュー
やきそば
たこやき
フライドポテト
おにぎり
ソーセージ
いつもと違った食事におかわりされる利用者様もいらっしゃいました。

3

ビンゴゲームは大盛り上がりで、順位の加点になります。
輪投げ
魚釣り
それぞれ点数があるので、高得点目指して頑張って頂きました。

全ての点数の合計で順位をが決まり、1位から景品を選べるシステムです。
皆さん気に入った品物をゲットする事ができたでしょうか?

秋祭りを楽しんでいただくことが出来たでしょうか?
来年も、今年以上に楽しんで頂けるよう、スタッフ一同努力していきますので、宜しくお願いします。


テーマ:
真っ白なうちわに、みなさん思い思いのうちわ作りをして頂きましたヾ(@°▽°@)ノ


スタッフさんもお手伝いして楽しく取り組みます(^∇^)



色塗りをしたり、折り紙を貼ったり、自由な感性でつくりあげていきます(*^▽^*)





とても可愛く仕上がったようですо(ж>▽<)y ☆


この夏の暑さはこのうちわで乗り切ろうねぇ(*^ー^)ノ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス