またまた久々になってしまった😅

毎日家事にパートにHulu三昧☺️

珍しく海外ドラマにドハマりしてしまったので楽しみで楽しみで民放ドラマを見ずに(笑)


そんな日々にまたマラソン開催でしたね爆笑


楽天市場




私が買ったのはこの二つだけですが、カカトケアソックス。これは去年も気になっていながらクリーム塗って靴下←普通の。それで大丈夫とケチっていたけど今年は購入を決意(`・ω・´)

そんなに高いものではないから早くに購入すれば良いものをこういうことにケチりたがる🤣

クリーム塗っても靴下履いても夜中に靴下脱いじゃうし、ガサガサがシーツに引っかかっるのが気持ち悪くてショボーン

まだ届いてないので使用してみたらレビューします^_^


ブラックフライデーって私の中で一番購買意欲が湧く時で見ながら悩むのも楽しい😃

今年狙ってるのは炊飯器とドライヤー。

9年使ってる炊飯器は内釜が剥がれてきてるし、ドライヤーはコストコで購入した2500円ほどの商品。

私はロングなので、とにかく早く乾かしたい!さらに傷みがないようなケアが出来れば尚よろし^_^なんだけど、このドライヤーは音がうるさく温風の温度が低いせいか風量はあるけど乾きが悪くてショボーン

だからといって若い時は2万くらいのドライヤー使ったりしたこともあったけど50過ぎたら白髪もあれば髪質も細くなり、そこまでの結果は求めません😅

良い商品があるといーなー^_^



今日は健康診断でした。

毎年、基本測定とマンモと婦人科健診をします。

バリウムは10年くらい前に生まれて初めて受けたその日の夜に驚くほどのデカい蕁麻疹になるし、いつ出たかわからないバリウムに怯える日々。

2度と受けないと決めたので受けていません。

なぜかわからないけどアレルギー反応で蕁麻疹になる人がいるらしい。


マンモは皆、痛くて嫌だと言うけど弾力ハリのないぺったんこバストはまったく痛くなく、なんならもっとピタ〜っと挟んでも(笑)そのくらい、毎年平気です。


とにかく嫌なのが子宮頚がん検査(T ^ T)幾つになっても嫌ですよね。痛いし恥ずかしいし、検査を受けている時に女という体で生まれたことに嫌だなと思う瞬間。

でも。

私の母、妹。二人とも乳がん健診を一度も受けたことがなく、母に関しては異変があっても放置した結果。ステージ4にまでなり今では治療法もなく経過観察のみ。

妹は可哀想で遺伝子的な癌だったので健診をしていても癌発症率が高い体でした(T ^ T)

乳がんになり、そのタイプが卵巣がんにもなるという遺伝子的病気なため胸をとり卵巣もとる。

今は経過観察ではあるけど、反対側の胸に癌が発症する可能性もあるし子宮にも転移する可能性もある。

そんなこんなでずっと治療らしいですショボーン

何もしてあげられないけど、このような思いを同じ女性として一人でも増やさないように健診に行って早期で完治を目指す!

これを声を大にして言いたい。

自分の体だから。ちがうよ、大切な人の体でもあるんだよ。

だからこそ、面倒でもちょっと痛くても。

健診には行ってくださいね。


とりあえず私は受けてきたので。




ご褒美にコメダでガッツリ遅い朝昼ご飯。

夜はビールで乾杯だぜぃニヤリ


パパが久々に出社し、夜も食べてくるそうなので一人パーティ🎈


ではまた👋