私の好きな#greenery rojiさんの作品🌸


3月になりそれぞれの進路が決まり4月から新しいスタートを切る季節になりましたね〜🌸


もしお引越しや新居購入予定の方などなどいましたら相方の鑑定を受けて欲しいな〜と思いますちゅー💕

それは土地柄や地縛霊、未成仏霊などこちらがどうにも出来ない様な事は避けて欲しいって思いですお願い

そういう霊障は家族の中で一番弱い人に病気や怪我や事故などで現れるそうです。


なので‥

私達の物件探しは他の人より気にする事柄が多いのです滝汗


5年前にアパートを借りる際にはミニミニ駅前店でお世話になりました。

担当のOさんはとっても仕事の出来る方で、大まかな条件を聞いたあとにはサクサク検索をして直ぐに大家さんにアポを取り

Oさん

「じゃあ今から物件を三軒ほど見に行きましょう!」

スマートにサッと車を横付けして下さり、私達におすすめ物件の説明付きで連れて行ってくれます。

私達はコソコソ小さな声で後部座席で

相方「この物件中にも入りたくない‥‥

私「えっ‥‥そんなにヤバいの💦

相方「うん…

私「だったら見なくてもいい?


到着するや否や

相方「その物件見なくても大丈夫です」

Oさん「えっ!見なくても良いんですか?」


次の物件は霊道通ってない合格

地縛霊も未成仏霊もいない合格


でも天井がめっちゃ低くて無駄にデカい私は頭が天井についてしまうんじゃないかと❌


3軒目

相方の見る条件と私の条件もまぁまぁ良い物件⭕

Oさん

「大家さんも良い人ですよ。」

相方

「あのーもう少し見ていいですか?」

Oさん

「外で待ってますね。」


その時は全体を隅々まで確認して霊道が入ってないか見て回り、お風呂の天井をジロジロ見てた瞬間に玄関ドアが開き

Oさん

「まだですかぁ?」凝視


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーンポーンポーンポーンポーン


私「もう話した方がいいよ」

相方

「かくかくしかじか‥だから色々気になるんです。」

Oさん

「なるほどね~何かおかしいと思ってたんですよ。旦那さんの見てるところ違うから‥」



そこから何回も物件探しに付き合って頂きました飛び出すハート

値段もここまでしか出せないとか色んな条件付きですみませんでした💦

そんなこんなでやっと築50年近くの二人の条件が合うアパートに住んでました指差し

かなりのボロアパートだったけど住めば都




皆さんが住んでる住まいも色々だと思います。

相方「Sちゃんに家に優しいオジサンいるよって言ったら、あーやっぱりいると思った。何もしないっしょ?って」

優しいオジサン(幽霊)なら同居って手もあります指差し


だから家を建てる時の地鎮祭って必要なんだなぁ~って何も知らない私はいつも驚く事ばかりです。




皆さんに良い春が来ます様に愛