こんばんは~照れ

先週は相方の誕生日でした🎂

1ヶ月前にお友達の還暦祝いにランチで初めて訪れたオシャレなトラットリアキョロキョロ
とても美味しかったのでその流れでディナーの予約をし相方のバースデーを祝いました🎉㊗️

ちとお高いなぁ・・・と思ったけど聞いちゃったからにはしょうがない滝汗💦💦💦



昼とは全く違う雰囲気✨



お料理もどれも美味しく雰囲気も良く大大大満足でしたデレデレ飛び出すハート

相方はお店に入った途端
キョロキョロして
オーダーを聞きに来てくれたホール担当の方に
相方「ここはとっても暖かいですね~」
相方は自分の占い整体店舗の
エアコンが最新の物なのに効きにくい為、ハイパワーにすると肌がピリピリして乾燥して困るってのが最近の悩み事💦

それから赤ワインを飲んで上機嫌になってきた相方は突然キリッとした口調で
「あんたのお口にあうようで」
この口調の時は相方の祖母カリスマ占い師春子真顔


私「春子ばあちゃん久しぶり~誕生日だから祝いに来たの?」
見かけ相方だけど春子ばあちゃんが
「そうだわ可愛い孫の誕生日だからね」
春子ばあちゃんはたまにしか相方に憑依しない。
ここぞという時にお盆とか1年前の私たちの神前式の待合室で
「あんた2度も着れて良いね」
だいたいが辛口だけど話すと面白い。
存命中に会いたかったなといつも思うドキドキ
でらい怖かったらしいけど滝汗
色んな意味で・・・

そこから相方と2人で食べているのに
相方「栄治(自分)の食べ方汚くてごめんね」
謝ってくる春子ばあちゃん笑
しまいにゃ
「食べに連れて行けなかったから💦」
いつも強気なのに謝ってくるから調子狂うわ。

デザートの前に
私が「ぜーんぶ美味しかったなぁ」酔っ払い飛び出すハートしみじみ感想述べてたら

相方だけど春子ばあちゃん
「あんたまだ全部食べとらんよ!だからあんたは詰めが甘いんだよ!」物申す


最後にまた辛口ーポーンポーンポーン

楽しい誕生日ディナーの夜に・・・