アボカドカルボナーラうどん | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡




冷凍うどんを使って簡単に♪カルボナーラ作ってみましたよ♪
冷凍うどんは電子レンジでチン♪
粉チーズと豆乳、マヨネーズ、めんつゆで味つけ、大好きな

アボカドを潰して、塩・黒こしょうで仕上げて出来上がり♪
最後に温泉玉子をのっけるのをお忘れなく♪

少しめんつゆを加えるのがポイントだよ♪
アボカド好きには間違いなく美味しいうどんです心




アボカドカルボナーラうどん(2人分)




冷凍うどん                   2袋


アボカド                     1個


レモン汁                    小さじ1


A豆乳(生クリームでも可)          大さじ4


A粉チーズ                   大さじ2


A塩                       ふたつまみ


A黒こしょう                  少々


Aめんつゆ                   大さじ1


温泉卵                    2個



水菜                     適量


ミニトマト                  適量




①アボカドは種と皮を除き、ボールに入れフォ-クで潰す。

変色しないようレモン汁をかけておく。

☆少し形がの残るくらいが食感が出ておいしいです。


②別のボールにAの調味料を合わせておく。

冷凍うどんは表示通り電子レンジで加熱し、熱いうちに

Aを合わせたボールに入れ、和える。


③皿に盛り真ん中に温泉卵を盛り、周りに水菜、ミニトマト

を盛る。


☆アボカドは少し形がの残るくらいが食感が出ておいしいです。

☆今回はヘルシーに生クリームの代わりに豆乳を使用したよ。

☆めんつゆを少し入れるだけで味がグッと変わります!

☆麺自体濃厚なので、お野菜を添えるとさっぱり食べられ、

栄養のバランスがよくなります!


とにかく簡単なので作ってみてね♪



レシピブログ参加中♪よかったら下のボタンクリックしてね~


管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。



今日はおいしいワインをゲットン。


おうち飲み開催しました♡


時間がなかったので短時間でできるものばかりー


まずは定番カプレーゼはーと


ミニトマト、モッツァレアチーズ、バジルを盛り、

オリーブオイル、塩、黒こしょうでシンプルに黒猫





冷凍そら豆と雑穀米があったのでささっとリゾット作りました花


豆腐とベーコンのサラダ。レタスと絹さやが盛り盛り。

こんだけあったのにきれいになくなりました!




ワインはお店によるとビストロスマップで飲まれていると

言われるワイン。ベリー系のスパークリングワインで

飲みやすくおいしかったです!


ごちそうさまでした~



Android携帯からの投稿