園児ママヘルパーさんと訪問看護師さんが来てくれました | 前進あるのみ・願兼於業・一期一会・37兆の細胞よ、闘え!

前進あるのみ・願兼於業・一期一会・37兆の細胞よ、闘え!

一歩ずつでも前進する。願兼於業。一期一会。37兆の細胞よ、闘え!私はてんかん発作が酷くて、左脳の海馬と扁桃体を切除術を受けました。東日本大震災の映像を見てから、シェーグレン症候群になりました。線維筋痛症、リウマチ。

令和6年7月12日(金曜日)

今日は朝から

園児ママヘルパーさんが 

買い物に行って 

料理を作ってくれました 



初めてかなぁ? 

だご汁 をリクエストしました❣️ 


里芋も入れてくれて

美味しかったです😋❤️ 


義父の家にも

ヘルパーさんが来てくれるようになったのですが 

ゆでたまご🥚だけだったらしいです 



私からヘルパー会社に 

話をしたほうがいいのかなぁ? 





入浴介助もしてくれました 


午後から 

訪問看護師さんが 

二人で来てくれました 



薬の仕分けをして 

洗濯物を干してくれました 


先日

母が 

綺麗なタオルを持ってきたから使ってと言ったので 

使ってみたら 

入所者様の氏名が書かれてました 


と言ったら 

ヘルパーさんも 

訪問看護師さんも 



あらー 

返しに行かなくちゃね 

と言われました


入所前は 

朝昼晩に服用していた薬が 

今は 朝だけになってます


病院も変わって 

治療法まで変わってました 


母の入所先にも 

話をしたほうが良いですよね 



ありがとう💓 

お疲れ様でした❣️