Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto

☆★☆Welcome to Eiwa Racing Service☆★☆


2011 SL名阪シリーズ

TIAジュニア&SS シリーズチャンピオン


2012 SL名阪シリーズ

AVANTI シリーズシリーズチャンピオン

ヤマハジュニア シリーズ2位

カデットオープン シリーズ2位


2013 SL名阪シリーズ

SSクラス シリーズチャンピオン


2013年 「ERS DR racing」を発足し全日本KF1フル参戦


ERSは名阪スポーツランドを中心に活動している大阪のレーシングカートチームです。

安心のサポート体制とプロのコーチングにより確実にスキルアップ!

あなたの勝利を導くERSへ是非ご連絡下さいませ。


2013年ERSメンバー募集中フラッグ

カートを始めたい!レンタルに乗りたい!レースをしたい方はお気軽にご相談下さいニコニコ


【会社概要】

社名: 株式会社エイワ・レーシング・サービス

チーム名: Eiwa Racing Service / ERS DR racing

所在地: 大阪府堺市北区南花田町568-1 1F

TEL: 072-254-3157

E-mail: info☆eiwa-r.com

チーム監督: 山本 英太郎

マネージャー/レーシングドライバー: 山本 龍司

メカニック: 山本 祥


【メインシャシー】

DR

CRG


【戦歴】
@ 名阪スポーツランド/堺カートランド/琵琶湖スポーツランド/宝塚カートフィールド等

各コース シリーズチャンピオン獲得


@ 鈴鹿選手権シリーズ シリーズチャンピオン獲得


@ SL全国大会 優勝


@ CIK-FIA アジアパシフィック選手権 鈴鹿大会 優勝


@ フォーミュラドリーム/フォーミュラチャレンジジャパン 参戦


@ フォーミュラルノーUK 参戦


@ 全日本フォーミュラ3 スポット参戦


@ ダンロップレーシングカートタイヤ テストドライバー就任


【ERS参戦レース 2013】

名阪スポーツランド

3/31 Rd.1 E

5/5 Rd.2 E

7/21 Rd.3 AB

8/25 Rd.4 AB

9/22 Rd.5 E

11/24 Rd.6 E


■鈴鹿選手権シリーズ

RMC, AVANTI, Cell Open


■オートバックス 全日本KF1クラス

ERS DR racing / 山本 龍司 参戦


【ERSメカニック派遣 2013】

■JAFジュニアカート選手権 西地域

アキランドレーシング / 森山 空 選手

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2013-12-31 23:11:00

ERSの活躍

テーマ:ブログ
2013年も残り僅かとなりました。


ERSは今季、全日本からローカルまで幅広く活躍し数多くの優勝と素晴らしいレースを行いました!

まずKF1ではERS DR racingとして、フル参戦を果たしトップ争いを展開。ERS/DR/DUNLOPの注目を集めました。

全日本カデットでは岡崎選手がスポット参戦で3位に。

鈴鹿選手権Avanti、溝端選手が2連勝しシリーズ2位。

猪名川シリーズAvantiでは松尾選手がシリーズチャンピオン獲得。 

名阪シリーズSS、出石選手が念願のシリーズチャンピオン獲得。

名阪シリーズAvanti、森選手がシリーズ3位。

2014年もERSの更なる活躍にご期待下さい!

そして、ご支援ご協力いただきました皆様心より感謝申し上げます。

Android携帯からの投稿
2013-12-10 09:31:32

鈴鹿選手権 最終戦

テーマ:レース

12/1 鈴鹿選手権  最終戦が行われました。


ERSからAvanti溝端由樹、X30松尾颯汰選手が参戦。

12月に入り朝夕の冷え込みは厳しくドライバーやセッティングで大きく左右されるレースでした。


まず前回初優勝を果たした溝端選手は、前日の走行では好調とは言い切れなかったが、当時のTTに本領発揮し2番手タイムをーマーク、トップはポイントリーダー青山選手。

 

予選はスタートでトップに立つが数周後2番手になる。終盤レースに動きは有ったものの2位で予選を終えます。


決勝はスタートからトップを狙って行くが3.4番手のペースも速く、一時は3番手に。しかし後半にかけて青山選手と1.2位で独走に持ち込み一騎打ちを展開。 ラスト3周にはトップに立つ事ができ、僅かに差を広げて今季2勝目を飾りました!
Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto


シリーズランキングも2位となりERSとしても素晴らしい結果で一年を終える事が出来ました。

Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto


今回が鈴鹿初参戦となった松尾選手は激戦のX30挑戦。

金曜日が初走行となりドライバー、メカ共に苦戦を強いられました。


前日の走行ではまずまずのタイムを出したもののTTではニュータイヤのコンディションに対応しきれず25番手となる。


予選ではスタートで少し順位を上げるが、後半にかけトラブルも重なり23番手に。


決勝もスタートで順位を上げて中盤からバトルを展開し鈴鹿のレース感をわかり始めましたが、経験不足が見えるレースとなりポジションキープの23位でチェッカーとなりました。

Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto

今回はスポット参戦で鈴鹿の流れやレースの難しさなど今後に繋がる良い経験となりました!



2013年は小田選手、浦田選手、松尾選手、溝端選手が鈴鹿の舞台に挑戦し、個々に明確な課題と経験を重ねて皆が成長できたシーズンとなりました。


今日までご声援頂きましたドライバー両親、チームスタッフに改めて感謝とお礼を申し上げます。

また来季の活躍にもご期待下さい!

2013-11-21 08:42:00

シリーズチャンピオン 決定

テーマ:レース
報告遅くなりましたが、10/27に行われた猪名川シリーズRd.7にて松尾選手がAvantiで優勝しシリーズチャンピオンとなりました!



選手も結果は8位でしたが最終ラップまでバトルを展開しました。

SS-F工藤選手は念願の初優勝を飾りました!来期の活躍に期待です。



RMC浦田選手は予選ファーステストを記録し速さをアピールしましたが決勝は8位となりました。


そして今週末は延期となった全日本最終戦が鈴鹿で行われます。

ERS DR racing 山本龍司の活躍にもご期待下さい。
2013-10-16 22:39:00

シリーズチャンピオン獲得

テーマ:出石哲也

2013年名阪シリーズにフル参戦する出石哲也選手が、最終戦を残してSSクラスシリーズチャンピオンを獲得しました!
Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto-1377692927671.jpg

今シーズンよりシャーシをDRに変更し戦闘力を高めた出石選手は5戦中、優勝2回、2位2回と常にトップ争いを展開。


現時点でランキング2位を35ポイント引き離しチャンピオンを確定させました。
Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto


ERSは3年連続、名阪シリーズチャンピオンとなりチームとドライバーのポテンシャルの高さを改めて証明する事が出来ました。


今後の活躍にご期待下さい。

2013-10-02 21:11:00

鈴鹿・猪名川で優勝を飾る

テーマ:レース
9/29 鈴鹿選手権が行われました。

AVANTIクラスRd.4に参戦した溝端由樹選手がTT2位、予選2位、決勝1位と鈴鹿シリーズ念願の初優勝を飾りました!

前回2位となり、今回は優勝だけを目標としてこのレースウィークに入りました。そして予選、決勝と予定通りの展開でレースを終えることができました。

今回が最終戦となったCell OpenクラスRd.5は小田有紗選手が、TTで2番手タイムを出して持ち前のスピードをアピールしました。

決勝は5番手争いでヒートアップし接触する場面もありましたが健闘の5位フィニッシュとなりました。



同日行われた猪名川シリーズRd.6は、AVANTIの松尾選手がパーフェクトウィンを決めて今季4勝目!シリーズチャンピオンに王手となります。

SS-F小川選手も猪名川シリーズ初参戦にして優勝となりました。次戦EXPでの活躍に期待。


各地でERSが大活躍となった週末でした。
2013-09-04 21:08:00

全日本 猪名川

テーマ:レース
9/1 全日本Rd.5が猪名川サーキットで行われました。

ERSがサポートする森山空 選手(アキランドR)がFP-jr初優勝を飾りました!



TT:9位
予選:3位
決勝:1位

http://www.racingkartweb.jp/news/alljapan/2013/09/02/1198/

当日はウェットコンディションとなりました。 森山選手は決勝オープニングラップから快調なペースでトップに立ち、序盤から2番手に大差をつけていきます。その後一度もペースを落とすことなく20周のレースを征しました。

今後の活躍にご期待ください!
2013-08-28 17:12:00

名阪Rd.4 ウェットを征して各クラスベストリザルト

テーマ:レース

8/25 名阪シリーズRd.4がABコースにて行われました。


ERSからジュニア 古場選手、Avanti 森選手、SS 出石選手がエントリー。


レースは予定通りのウェット。 TT:ジュニア古場選手が6位、Avanti森選手が1位、SS出石選手が2位となり順調なスタートをきりました。

ジュニア古場選手



予選:6番手から好スタートを決めて3位に。レース中2番手がスピンし古場選手は2位でフィニッシュ。


決勝:オープニングラップで3番手となり単独で走行。しかし中盤から後半にかけて後との差が縮まり苦しい展開が何周も続きました。 そしてラスト2周、4位となるが自己ベストリザルトでチェッカーを受けました。




Avanti森選手



予選:ポールスタートから安定した走りでトップを快走。周回ごとに1秒ずつ差を広げて1位となります。


決勝:スタート直後2番手となり森選手に焦りが見え始めました。3周目の4コーナー早めに仕掛けたものの前車と接触がありコースオフ。それからもハイペースで追い上げて2位でレースを終えました。



SS出石選手



予選:スタートでトップに立ちますが中盤で2番手となります。レース後半は出石選手が巻き返してトップでフィニッシュ。


決勝:スタートで出遅れて2位となるが、1,2位で後続との差を拡げて一騎打ちとなりました。そしてレース中盤、前のペースが落ちたことを見計らい出石選手がトップに立ちます。それからは大差をつけて今季2勝目を飾りました!!



今回のレースはウェットコンディションに上手く対応しERSとしてベストリザルトを残す事が出来ました。



ドライバー、スタッフの皆様に感謝致します!

2013-08-23 11:55:27

テレビ出演のお知らせ

テーマ:ブログ

先日ERSが撮影協力させて頂きました、「かがくdeムチャミタス」 が8/24(土)朝9:30から放送されます。

チャンネルはテレビ大阪系列となります。


今回の放送は、レーシングカートをエンジンではなく輪ゴムで走らせるというムチャな企画をERSメカニックの山本アキラが全面協力し撮影されました。

Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto


その他、ERSのドライバーやスタッフが映っていると思いますので拝見して頂きたいと思います。


Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto

2013-07-25 15:53:06

全日本 茂原 ERS DR racing

テーマ:レース

7/21 全日本KF1 Rd.5-6 が茂原ツインサーキットにて開催されました。


http://www.racingkartweb.jp/news/alljapan/2013/07/22/1067/


ERS DR racing は前回のSUGOに引き続き、茂原でも上位争いを展開。DR+ダンロップタイヤのパフォーマンスを発揮したレースとなりました。

Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto


TTは12位と出遅れるが、Rd.5予選で2周目には7番手までポジションアップ。しかしその直後にエンジンが焼付きリタイヤとなります。


決勝は22番手スタートから怒涛の追い上げを見せて、レース中盤には5位に。そしてラスト3周、4番手のドライバーをパスし今季最高位の4位でチェッカーとなりました。


Rd.6は予選を7番手で終えます。決勝は好スタートを決めて前半4番手に着けましたが、セッティングのミスとタイヤダメージが重なり大幅に失速し最後は12位となりました。


同日行われた名阪シリーズRd.3はカデットクラス岡崎選手が4位、ジュニア古場選手がリタイヤ、SSクラス出石選手が4位、AVANTIクラスの森選手が3位で連続表彰台となりました。

Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto


関係者の皆様、大変お疲れさまでした。

2013-07-10 10:08:22

鈴鹿選手権 Rd.4

テーマ:レース

7/7 鈴鹿選手権Rd,4の結果報告させて頂きます。


今回のレースはERSからはAVANTIクラスに溝端選手、RMCクラスに浦田選手が参戦致しました。


Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto

まずAVANTIクラスの溝端選手はTTでポールポジションを獲得。予選は中盤までトップを快走しましたが最後は2番手で決勝を迎えます。 決勝はスタートでトップに立ちますが中盤で2番手に。それからはトップ3台が僅差でレース展開しますが2位を守ってチェッカーとなりました。


Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto

鈴鹿で初の表彰台に上がりポイントランキングも上位につける事が出来ました。



Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto

激戦のRMCに参戦する浦田選手はTTアタックに失敗し14位、予選では好スタートを決めてポジションを上げるが13番手となります。 決勝はまずまずのスタートをきり、ポジションをキープ。 しかし中盤から後半にかけて一気にペースを上げて確実に前をパスし11位でチェッカーとなりました。


Eiwa Racing Service - Ryuji yamamoto

自己最高位フィニッシュと今回の走りは次回に繋がる良いレースとなりました。



今週のレースは猪名川Rd.5参戦します。

SS-F工藤選手、AVANTI松尾,森選手、RMC浦田,小田選手がエントリー。


アキランドRの森山選手もSSにスポット参戦します。


ご声援宜しくお願い致します!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。