エコーで問題なければ1週間は問題が起こらない説 | 6学年差兄弟をなるべく笑顔で育てたい私

6学年差兄弟をなるべく笑顔で育てたい私

妊娠後期に全前脳胞症を指摘され
H27.9.27に亡くなった息子を次男に持つ
32歳です。

about me
2012.3長男誕生
2015.8次男誕生
2015.9次男死去
2018.9三男誕生

今日は朝から洗濯機フル稼働して
ベビードレスやら色々水通し!

昨日Dr.に言われた
羊水の少なさや胃の小ささが気になり
胎動チェック。

あれ?病院行った方がいい?
と思う頃にポコっと動く。

午後はテレビを見てゆっくり過ごす…

ん。

胎動ない?

ポコ。

ん。胎動弱い?

ポコ。

を繰り返し夕方。

やっぱり胎動がいつもより弱い!
と思い病院に連絡。

来ていいですよーと言われたので
通院してすぐNST。

ドクドクと心臓の音が部屋に響く。
これを聴けただけでも来た甲斐がある。

そしてポコっと単発で動いて居た息子3は
ここに来てボコボコと動く。
どうやらへそ曲がりのよう。

いや君が元気なら良いんです。

お腹の張りがあるようで
NSTは延長戦。

トータル40分くらいしたところで
助産師さん君臨!

エコーは出来ますか?
羊水が少ないと言われたので不安です。

と伝えると

カルテ拝見しました。
2人目のお子さんのこともあるから
心配ですよね。
Dr.に確認しますね!と仰って頂き
Dr.参上!

「心配なら手術の日を1日早めても良いですよ!」
とおはなししながら
エコーで確認。


「うん、羊水の量も問題ないし、胃も問題なさそう!
エコーで問題がなければ向こう1週間は問題が起こらないと言われているよ!」

と仰ったので、手術日は変更せず執り行う事にした。

帰りに新生児室を母と息子1と見て
3日後にはここにお腹の子も並ぶのだと話した。

息子1は自宅に帰りカレンダーを見て
「待って!息子3が生まれるまであとちょっとじゃん!」
と今更なことを言うかと思えば

「息子3ばっかり抱っこしないで!って言っちゃうかも。」とも。

兄弟が増えるのは楽しみだけど、
不安も抱えているよう。
そうだよね。

この5年間ほぼ3人家族だったもんね。

お母さんも家族が増えるのは嬉しいけど、
不安もあるからわかるよ。

とりあえず。
あと少し。
大きな問題が起こりませんように。