一緒に育ててくれる仲間いませんかー⁉️

*******************

🌿マコモの苗送ります♪ 企画がなんと‼️

あと6県で日本全47都道府県の皆さんと一斉に

愛のマコモちゃんを育てることが出来る✨✨

めちゃくちゃワクワクが止まらない状況ですが

時期的に7月末が最終期限となりましたー‼️

最後の呼びかけをさせて頂きます♩♩ 

何より「ガイアの法則」で言う

135.00度から全国にマコモを届けさせて頂き
一緒に ありがとう〜✨ 

愛してるよ〜✨

弥栄〜✨ 

と毎日 マコモちゃん達に声をかけてくれる仲間がいると思うと 

日本全国が愛と浄化とありがとうの光で

繋がるイメージが湧いてきてワクワクのワクワクです(^ ^)! 

皆さんの友人知人で 

《 富山 石川 島根 山口 香川 高知 》 

で一緒に楽しくマコモちゃんを育ててくれそうなお仲間がいたら お声がけ下さい♩

(楽しく明るいノリが大事なので無理強いなどは無しでね♩)

もちろん!! 上記の都道府県じゃなくても

『 まだ頼めるなら欲しい! 』

『 もうちょっと頼もう! 』

『 今 このプロジェクト知った! 』

という人でもラストチャンスです♪♪

以下、詳細です。

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

昨年、全国の仲間に郵送して「バケツ苗」でも多くの方が成功して

小さな庭やベランダでもマコモを育てることができました♩




もし、興味があれば、あなたも「神の霊草」と言われるマコモさんを一緒に育てて

そのパワーを体感したり、楽しんでみませんか?

「子午線」(東経135.0度)のど真ん中で元氣に育った

「無農薬無肥料×バクチャー使用」

微生物が本来の力を発揮して活性化しているマコモちゃんの苗を欲しい方に送ります✨



写真の真菰は1本の苗から30〜40分けつして沢山のマコモタケを付けてくれた様子です♩

9月末〜11月初旬の収穫時期には美味しいマコモ料理が食べれます!









冬は一度枯れるんですが、また春に芽がグングン出てきてくれて

1本から10〜20本! 多い人だと30本以上も次の春に出てきた仲間もいます✨

なので、自宅でバケツ苗からも 増やすことができます✨✨

何より凄いのがマコモは「クロボ菌」という菌が発生して、

マコモ茸が美味しく食べれるんですが

その菌の力もあって水や土、まわりの空気までも浄化するパワーがあります‼️

だからバクチャーとの相性がバツグンで

ここ『 ミクマリの里 』では

あえて畑の上側や 田んぼの上側を マコモ畑にして

そこから浸透してくる菌と元氣な水や空気が下に流れるようにしてますよ♪♪ 

個人的には書き下ろしをする書斎でも自宅の寝室でも真菰を置いてます♪   






葉っぱは お茶にも 枕にもなります✨✨

🎍正月のしめ縄や 神棚の撚り紐にもできます。

また、ウチの赤ちゃんは自家製「真菰クリーム」でお尻もお肌も ツルツル プルプルです✨
(今、7人目の子が宿ってくれていますがこれまで使用してきたどのクリームよりも真菰クリームが一番肌が綺麗になっています♩)

🇯🇵真菰は日本復活の鍵の一つでもあるんです!
一時期 生活から失われた 麻と真菰。

特に真菰は稲科の植物で 米より古く縄文時代からあると言われてます♪

麻の伊勢、真菰の出雲と言われた「マコモ」。

出雲大社の「お社」の〆縄は稲藁ではなく、
マコモの葉っぱが使用され、

毎年6月にご神事があって「茅の輪くぐり」にも使用されてます✨

クロボ菌でできる「墨」は昔はオハグロや「真菰墨」として墨汁のようにも使われてきました♪

「ミクマリの里」では、バクチャーで無農薬無肥料で本来の微生物ちゃんの元氣な力で育ったパワー満載マコモなので 

ぜひ、マコモの弥栄な愛のパワーを東経135.0度から全国にお届けして 各地にマコモパワーが増えたら楽しいなー と 

思って昨年は全都道府県にお届けしました♩

それでも、まだまだ知らない人や、初めてきいた人、最近聴くようになったという人がいるくらいなので、育てている人はまだまだ少数派です!!

本当に素敵な霊草でございますので、今年も全国にお届けしたいと思っています✨

さらに「ミクマリの里」では耕作放棄地や、竹林の整備、里山の活用など、日々、ほぼボランティアで活動してくれているメンバーもいたり、

苗や種、草刈機や燃料など色々と費用もかかっているのでマコモを受け取って頂ける方からの購入費用は

✨活動応援資金✨ となり、さらにより良いチャレンジができる力にもなりますので、

愛の循環を生みたい気持ちで愛してやまない「マコモ」ちゃんの子株を全国にお届けしたいと思いです💓



特に元々田んぼだった耕作放棄地を復活させるには

『バクチャー×マコモ』はめちゃくちゃ最適です!!!

ぜひ、各地でもチャレンジしてみて欲しいです♩

さて、一般的に自然栽培の真菰を検索すると
1苗 1000〜1500円とかで、ネットでも売ってますが

それよりは安く 全て送料も無料にて6〜20本まで郵送させて頂きます〜!!



それ以上いっぱい苗が欲しい方は梱包などが変わるので要相談にて♪♪

昨年、購入して下さった皆さんは、2年目はさらに「ありがとう割引価格」にてお届けします!!

ぜひ、愛のバクチャー産「135.0°真菰」を日本中に増やして下さいませ♪

自宅でバケツ苗でも育てれる方法などは郵送する時にポイントを書いて送りますね♪

さらに、マコモを全国で育てている仲間に相談や共有ができる

「ミクマリの愉快なマコモ達グループ」のページもありますので、日本中で一緒に育てている仲間も繋がるのも凄く楽しいですよ♩

▼「ミクマリの愉快なマコモ達」グループページ

ぜひ、私も欲しい! 育ててみたい!

マコモの苗が欲しい方はこちらのフォームでお申込みください(^^)


興味のある方にシェアも大歓迎です♩
ありがとうございますーーー

弥栄✨ 弥栄✨

菌活ライフを今こそ楽しも〜✨



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️