レイクタウン。 | えぃちゃんのブログ

えぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はあゆみとめいちゃん親子とレイクタウンに行ってきた

晴れてたら東武動物公園の予定だったんだけどね…
まさかの雨だったからね

しかも昨日は我が家の大事な給料日だったんだけどキャッシュカードが見当たらなくて朝から旦那と大捜索
結局見当たらなくて通帳とハンコでわざわざ窓口行っておろすハメに
通帳もなかなか見当たらなくてマヂ焦った
キャッシュカードどこ行ったんだろ
誰か我が家のキャッシュカード知りませんかww?

そんなこんなでバタバタしながら出掛けたから顔はほぼスッピンだし陸の電車の中での暇潰しになりそうなおもちゃとか忘れるしで電車の中が心配だったけど超いい子で乗ってくれたのでホント良かったわ

んでー、レイクタウン着いてまずは親子カフェでご飯



相変わらず味は微妙ーww
でも1歳以上だと託児してくれるから親はゆっくり食べれるからやっぱり激混みだったよ

陸はいつも遊ぶ場所に行くにも私を連れてくんだけど昨日は『1人で行ってきな』って言ったらちゃんと1人で遊びに行けてたの



ちょっとだけ自立した陸に感動して泣きそうになったわ( ;∀;)
ま、すぐ戻ってきたけどww

自立と言えば
この遊具の中に暗いトンネルの滑り台があって陸は上まで行ったものの恐かったみたいでなかなか滑って来なくて下から呼んでも半泣きで『ママ~』って言ってて『こりゃどうすっかなぁ~』と思ってたらちょっとしたら何とか滑ってきたの

その時の顔がそりゃ~もう凄い顔でww
両目をギュッとつぶって引きつった顔してて

でもその後、滑ってこれた事に自信をつけたのかキラキラした笑顔で『ママ!』って抱きついてきてもう1回自分で滑りに行ったの

それもまた感動でさ( ;∀;)

いつも怪我しないようにとか危なくないようにとか何かと甘やかしてるけどたまにはこうやって突き放してやらせてみることもとっても大切だなぁとしみじみ思ったよ

料理はイマイチ美味しくないけどまた親子カフェ行きたいわー

結局1時間半くらい親子カフェ居て出てベビーカー乗せたらソッコーお昼寝開始の陸さん
なんだか最近いい子過ぎるぜ
ベビーカーやカートで寝れるようになったみたい

そこからは買い物タイムで服屋巡り
結局DBでタンクトップとボディグロで旦那と陸のオソロのロンTとGUで私のタンクトップゲット
タンクトップは来月から通う体操教室で必要でずっと探してたから見つけられて良かったわ

オソロロンTはコチラ



色までオソロにしたけど今思えば色違いにしてた方が着やすかったかなぁーとか思ったりね
ま、いっか

GUではねぇー、いいなぁと思ったシャツとレギパンがあったけど結局悩みに悩んで買わずww
最終的に悩むのがめんどくさくなっちゃって
ま、欲しくなったらペペにGU入ったし行ってくるわ

で、陸が昼寝から起きてからおやつタイム



konayukiだったかな
そんなような名前の食べ物を食べました
青森発のスイーツでアイスでもなくカキ氷でもない不思議な食べ物でした
わたあめを凍らしたような感じ?みたいな食感でした
わたあめ凍らした事無いけどww

おやつ食べたあとまた少しフラフラしてヴィレバンでトーマスのコップ2つとプクプクシールを買って帰宅

結構歩いたから帰りの電車は足痛くて辛かった

でも北朝霞で降りるときそこそこのイケメンリーマンがベビーカーおろすの手伝ってくれて疲れがふっとんだぁー
イケメンリーマン…イケメンだってゆうだけでカナリの癒し効果なのに優しいなんて罪だーーww
ありがとう(´ε` )

でもやっぱりベビーカーで電車はツラすぎるな
場所取るから肩身狭いし改札抜けるの一苦労だしなんだかんだ大変だった
朝霞台とかエレベーターないしね

陸は行きも帰りも静かだったからそれだけはホント良かった
陸、ありがとう(´ε` )(´ε` )

帰りは川越で降りて旦那に迎えきてもらって無事帰宅

旦那はうちら迎えに来る前に実家に寄ってきたんだけどババから大量に陸の洋服貰った
しかもベビドだったから嬉しい
でもサイズが120…
120ぢゃデカ過ぎると二月末に言ったばかりなのにな…
来年着させてもらいますわ

さぁー、そろそろ寝ましょう
昨日の疲れが酷いから今日はゆっくりしようかなぁ
おやすみーーー
Candyからの投稿