こんにちは 瑛真です

昨日秩父観音霊場に行って参りました


修験道の先生、先輩方と共に

13キロ歩き、巡りながら修行を

して参りました。



途中出会った物凄い御判です↑

 

 


『略縁起』


秩父二五番礼所 御手判寺

岩谷山 久昌寺


これは当時の宝物で

『石の御手判』

と言われています



今から約760年前、

13人の尊者が秩父路の

聖地を巡礼されました。


25人の菩薩が大変喜び

迎えられ、25番の礼所と

決められました






尊者のひとり性空上人は、

冥徐にゆかれて

多くの罪人達を救ってあげた

ことがありますが、



 その時に、

閻魔大王よりお礼に

いただいた

『石の御手判』

を当寺に納め、

巡礼に与えるように

伝えられてきました



いつも身も心も護られ

理想の世界に導かれると

伝えられている


この上なく有難い御印お願い




秩父観音霊場の投稿は

また続きますおねがい



LINE公式